投稿日:

鉄骨工事で長く働き続ける秘訣教えます!

こんにちは!千葉県野田市に事務所を構え、ビル・倉庫・工場などの鉄骨工事や鉄骨加工などの各種施工を行う有限会社輝實鉄工です。
弊社は関東一円のさまざまな建物に幅広く対応しております。
鉄骨工事をはじめたいけど、長く働き続けられるか不安という方も多いのではないでしょうか。
今回は、鉄骨工事で長く働き続けるための秘訣をご案内いたします。

無理をしすぎない

「無理をしすぎない」というのは、単純なことのように思えますが、実はとても重要なポイントです。
鉄骨工事の仕事は体が資本です。
一年を通して外での作業になりますので、季節の変化に伴い体調を崩すこともあるかもしれません。
その時に無理せず、しっかりと療養して万全の状態で業務に取り組むことが大切です。

安全意識を常に持つ

安全に対する意識を強く持つことも大切なポイントです。
現場は鉄骨があふれており、いつ事故が起きるかわかりません。
また業務を怠ればそれだけ周囲の人にも危険が及ぶ可能性もあります。
鉄骨を組み上げるというと、一見単純な作業のように思えますが、実は丁寧で安全な施工が求められるのです。

自分自身の成長を感じる

自分自身の成長は、長続きさせるうえで大きなモチベーションになります。
最初は未経験で何もわからないところからスタートしても、経験を積み重ねることで確かな成長の実感を得ることができるでしょう。
ですので、常に成長に向けて努力すること、その成長をしっかりと感じることで、これからのやる気アップにもつながり、結果として長続きできることにつながっていきます。

【求人】輝實鉄工では新規スタッフを募集中!

有限会社輝實鉄工では、現場スタッフとして活躍してくださる現場スタッフを募集しています。
弊社は鳶職のプロフェッショナルとしての自覚・責任を持つことを心がけ、未経験の方にも丁寧な指導をさせていただいております。
募集資格は一切問わず、やる気に満ち溢れている方ならどなたでも大歓迎です。
弊社と共に汗を流し、一人前の鉄骨工を目指しませんか?
ご興味をお持ちいただけましたら、どうぞお気軽にご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨工事の需要はとても安定しています!

鉄骨工事の需要はとても安定しています!

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 千葉県野田市を中心に、鉄骨工事・鍛冶工事を承っております。 「 …

鉄骨工事の求人応募前の不安解消!

鉄骨工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!有限会社輝實鉄工です。 弊社では千葉県野田市を中心に鉄骨工事全般を行っております。 今 …

【求人募集】弊社で鉄骨鳶・鍛冶鳶の職人として活躍しませんか?

【求人募集】弊社で鉄骨鳶・鍛冶鳶の職人と…

こんにちは!有限会社輝實鉄工です。 弊社は、千葉県野田市に拠点を構え、鉄骨工事・鍛冶工事・本締め工事 …