お知らせ

投稿日:

【求人】かっこいい仕事・鳶職に挑戦してみませんか?

千葉県野田市に拠点を構える有限会社輝實鉄工では、鳶職に挑戦してくれる新しい仲間を求人募集中です。
そこで今回は、鳶職が「かっこいい仕事」とされる理由を、鳶職の歴史をもとに紹介していきます。

現場の華とも呼ばれる仕事です!

JOB
現場の華とも呼ばれる鳶職ですが、そのルーツは江戸時代にまで遡ります。
高所を軽やかに移動する姿で人々を惹きつける鳶職は、「江戸の三男」の一つでもあります。
また、江戸時代では、火消しとしての役割も担っていました。
「火事と喧嘩は江戸の華」という言葉にもあるように、人々の注目を集める鳶職人は、非常に華やかな存在であったのです。
そして、そのイメージは現代でも受け継がれています。
建物や、現場に携わる人々の安全を守るために作業を行う鳶職の姿は、現代でもかっこいい姿として映っています。

ご応募お待ちしております!

千葉県で鳶職に挑戦したいとお考えの方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【社員寮完備!】鉄骨鳶・鍛冶鳶のプロを目指しませんか?

【社員寮完備!】鉄骨鳶・鍛冶鳶のプロを目…

千葉県野田市の建設業者『有限会社輝實鉄工』は、ただいま新規スタッフ(正社員)を求人募集中です。 全国 …

建造物の強度を支える鉄骨工事

建造物の強度を支える鉄骨工事

こんにちは!千葉県野田市を拠点に、鉄骨工事・鍛冶工事・本締め工事を主に施工している有限会社輝實鉄工で …

【求人】希望者には会社の社用車として「ハイエース」を購入!

【求人】希望者には会社の社用車として「ハ…

有限会社輝實鉄工では、建築現場での鉄骨工事のスタッフを募集しています。 ハイエース社用車貸与!駐車場 …