投稿日:

鉄骨工事の仕事に必要な要素3つ

こんにちは!千葉県野田市を拠点に関東一円で幅広く活動させていただいております株式会社輝實鉄工です。
弊社はビル・倉庫・工場などの建設物を対象に鉄骨工事・鍛冶工事・鉄骨加工などの業務を請け負っております。
皆様は鉄骨工事の仕事をするのに必要な3つの要素をご存知でしょうか?
「自分でも挑戦できるかな……」とお悩みの方でも、実は鉄骨工事に向いている要素を兼ね備えているかもしれません。
今回は鉄骨工事の仕事に必要な要素を3つをご紹介いたします!

コミュニケーションが取れる

周囲の方とコミュニケーションを取ることができる方は、鉄骨工に向いているといえます。
鉄骨工事の仕事は一人で黙々と行うというよりは、周囲の人と声を掛け合いながら行う作業です。
また事前の会議・ミーティングなども、現場によっては重要となることもあります。
そのため、協調性が高い方や、周囲への気配りが得意な方にはおすすめの仕事といえます。

臨機応変に対応できる

鉄骨工事の現場は建物の規模や形態によりさまざまな現場があります。
小規模の倉庫やビルなどもあれば、時には超大型施設で作業をすることもあります。
その際にさまざまな現場に対応する適応力がある方は、鉄骨工に向いているでしょう。
また一年中ほとんどが野外でのお仕事になりますので、気温の変化にも柔軟に対応できるような臨機応変さが求められます。

責任感や安全に対する意識を持つ

鉄骨工事は場合によっては高所での作業も伴います。
そのため、鉄骨の転落や倒壊などに備えて常に安全意識を持って行動する必要があります。
また現場のスタッフだけでなく、近隣住民や周囲の方々への配慮も行わなければいけません。
「一職人として現場を任されている」という責任感や安全意識を持ってしっかりと取り組むことが、とても重要なポイントです。

【求人】輝實鉄工では新規スタッフを募集中!

有限会社輝實鉄工では、鉄骨工・鳶として活躍してくださる方を募集中です。
経験者や未経験者・学歴なども一切不問で募集しております。
まずは工具の使い方から、ベテランスタッフが一から丁寧に指導させていただきます。
資格取得支援制度も設けており、一人前の鉄骨工になりたい方々を全力で応援させていただきますのでぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】鉄骨鳶&鍛冶鳶として活躍できるチャンスです!

【求人】鉄骨鳶&鍛冶鳶として活躍できるチ…

千葉県野田市の有限会社輝實鉄工では、ただいま現場スタッフ(鉄骨鳶・鍛冶鳶)を求人募集しております。 …

稼ぎたい方大歓迎! 求人募集中!

稼ぎたい方大歓迎! 求人募集中!

こんにちは!有限会社輝實鉄工です。 弊社は、千葉県野田市に拠点を置き、鉄骨工事や鍛冶工事、本締め工事 …

鉄骨加工のやりがいって?

鉄骨加工のやりがいって?

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、鉄骨工事・鍛冶工事を手掛けてお …