投稿日:

鉄骨工事のやりがい3選

こんにちは!千葉県野田市に事務所を置き、施設やビル、倉庫などの建物を対象とした鉄骨工事の業務を請け負っております有限会社輝實鉄工です。
弊社は関東一円の幅広いエリアで活動しており、鳶職のプロフェッショナルとしてお客様にご満足していただける施工を心がけております。
「鉄骨工事のやりがいってなんだろう?」このような疑問を持っている方も多いのではないでしょうか?
今回は鉄骨工事のやりがいについて3つご紹介いたします!

社会に貢献しているという実感

鉄骨工事の特徴の一つとして、建物の建設になくてはならない存在だということがあげられます。
私たちの生活に欠かせないさまざまな建物は「鉄骨」の存在が欠かせません。
普段、人目には触れませんが、社会全体に貢献しているわけです。
自分が携わった建設物などが完成した時や社会で役に立っていることを感じた時、「社会に貢献している実感」を得ることができるでしょう。

経験を積み成長できる

鉄骨工事の経験を長く積むことで、確かな成長を感じることができることもやりがいの一つです。
「初めのうちは何もわからなかったのに、今では自然と体が動くようになった」「業界用語が理解できるようになった」など、さまざまな面で成長できます。
業務内容も多岐に渡るため、多くの作業を経験し幅広いスキルを身につけることができることも、やりがいにつながります。

お客様から感謝される

鉄骨工事を行っていると、さまざまなことに気をつけて施行しなければなりません。
例えば、施行期間の厳守や安全に対する意識をしっかりと持つことなどです。
安全意識については、お客様や近隣の方々に対しても怠ってはいけません。
スタッフがしっかりと安全で丁寧な施工を心がけることで、お客様から直接感謝の言葉を聞ける機会もあるでしょう。

【求人】輝實鉄工では新規スタッフを募集中!

輝實鉄工では「やる気」と「元気」のある新人スタッフを募集中です。
弊社は人材の育成に力を注いでおり、さらなるキャリアアップを目指している方にはぴったりの環境です。
一人前の職人を目指す方・知識が全くないけれど鉄骨工事に携わってみたい方など、経歴・資格を問わず歓迎しております。
明るくアットホームな弊社で一緒に一人前の鉄骨工を目指しましょう!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

建造物の強度を支える鉄骨工事

建造物の強度を支える鉄骨工事

こんにちは!千葉県野田市を拠点に、鉄骨工事・鍛冶工事・本締め工事を主に施工している有限会社輝實鉄工で …

【求人募集】頑張り次第でしっかり稼げます!

【求人募集】頑張り次第でしっかり稼げます…

こんにちは、千葉県野田市の有限会社輝實鉄工です。 弊社は関東一円を対象に鉄骨工事・鍛冶工事を請け負っ …

鉄骨工事・鍛冶工事のエキスパートを目指そう!

鉄骨工事・鍛冶工事のエキスパートを目指そ…

こんにちは、千葉県野田市の有限会社輝實鉄工です。 弊社は関東一円を対象に鉄骨工事・鍛冶工事を請け負っ …