投稿日:

要チェック!耐震補強工事を行う鉄骨工事業者に就職するべき理由

こんにちは!千葉県野田市を活動の拠点に、関東一円において鉄骨工事、鍛冶工事、本締め工事などの多彩なご依頼を承っている、有限会社輝實鉄工です!
鉄骨工事業界では様々な業務が行われていますが、その中でも近年大きく需要を延ばしているのが耐震補強工事です。
鉄骨工事における耐震補強工事とはどのような工事であり、なぜこの工事が業者としての強みにつながるのでしょうか。
今回は求職者の方へ向けて、耐震補強工事を行う鉄骨工事業者に就職するべき理由について、ご紹介いたします。

鉄骨工事における耐震補強

耐震強度
鉄骨はその名の通り鉄でつくられた建材のことであり、鉄骨工事の現場では鉄骨鳶がこれを組み合わせていくことで建物の骨組みを建設していきます。
鉄骨は鉄でできていることから木材などに比べて強度が高く、耐震性にも優れているのが特徴です。
しかし日本は世界でも屈指の震災大国であり、ただ鉄骨を使用しただけの建造物では万全の耐震性能を備えているとはいい切れません。
そこで1つの選択肢として行われるのが、鉄骨工事における耐震補強です。
鉄骨を用いた現場における耐震補強は、梁や柱に添え板を溶接して断面を増加させることで、部材の降伏耐力を高めていくことで行われます。
溶接作業が必要なことから、耐震補強の現場では鉄骨鳶に加えて鍛冶鳶の活躍が欠かせません。

安定した需要を得られる

耐震補強は日本のあらゆる建物における大きな課題であり、特に多くの人々が利用する大規模な建物では十分な耐震性を備えていることが求められます。
そのため耐震補強工事には常に多くの需要が存在しており、これを行っている業者へ就職すれば、安定した施工件数の中で働いていくことができるでしょう。
優れた業績の施工業者への就職を目指すのであれば、ぜひ耐震補強工事を行っている鉄骨工事業者を選んで就職されるのがおすすめです。

【求人】輝實鉄工では新規スタッフを募集中!

ノートPCと若葉
輝實鉄工では新たに、鉄骨鳶・鍛冶鳶として働いてくださるスタッフを募集しています。
初心者から経験者の方まで幅広く人材を募っており、意欲ある方を積極的に歓迎させていただく所存です。
充実の給与や福利厚生をご用意して、熱意ある方からのご応募をお待ちしております。
ぜひ私たちの仲間として、様々な施工にチャレンジしていきませんか?
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

未経験から鳶職人になりたい方、必見です!

未経験から鳶職人になりたい方、必見です!

こんにちは!有限会社輝實鉄工です。 千葉県野田市を拠点に、鉄骨組み立てや鍛冶全般、本締め工事などを行 …

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

有限会社輝實鉄工では、新たにリニューアルいたしました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

経験者の方、必見!好待遇でお出迎えいたします

経験者の方、必見!好待遇でお出迎えいたし…

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、鉄骨組立・鍛冶工事・本締め工事 …