投稿日:

未経験から始めるなら需要が高い鍛冶鳶にチャレンジしよう!

こんにちは!千葉県野田市に本社を置く有限会社輝實鉄工です
弊社は関東一円の鉄骨組み立て・鍛冶工事・本締め工事・鋼構造建築などの施工を承っております。
建設業に携わりたいけれど、どんな業種を選択すれば良いのか悩んでいませんか。
さまざまな建設現場で技術を学び、スキルアップしたい意欲のある方には鍛冶鳶がおすすめです。
今回は未経験から始めるなら需要が高い鍛冶鳶にチャレンジすべき理由をご紹介します。

鍛冶鳶とは

灰鉄骨上
鍛冶鳶とは建設現場において、建物の規模や設備・用途にあわせて部材となる鋼材を溶接加工したりパーツを組み立てたりする専門職です。
高所での溶接作業は高温のガス溶接機やアーク溶接機を使用し、鉄骨の柱や梁などのジョイント部分の溶接、部材を必要な長さにカットする作業などがあります。
鍛冶鳶は鉄骨造の建設に欠かせない存在であり、高所作業や溶接加工など専門性の高い仕事ですが、手に職をつけたい方におすすめの仕事です。

需要が高い理由

鍛冶鳶は今後需要の高まる職業の1つとなる理由に近年の建設需要があります。
近年は空き家問題の解決に解体した土地へのマンション・ビル建設や、戸建て住宅地を対象とした商業施設の建設などの需要が高まっているのです。
多くの建設業者では需要が高い反面、労働人口の減少により新規雇用の確保など多くの問題を抱えています。
鍛冶鳶は全ての技術を身につけるまで期間を要しますが、専門的な技術を得られるメリットは大きいでしょう。

やる気をアピールしよう

鍛冶鳶の求人は経験や資格を問わないことが多く、未経験者も応募しやすいため面接ではやる気をアピールすると良いでしょう。
応募の際は建設業の経験や資格が不要ですが、入社後に知識や技術を身につけ資格取得を目指すことが肝心です。
また、会社によっては普通自動車免許を求められるケースもあるため、事前に確認しておきましょう。
入社後は安全を心がけて業務に取り組み、体力と集中力を維持することも大切です。

【求人】輝實鉄工では新規スタッフを募集中!

作業着履歴書ペン
ただいま弊社では鉄骨鳶・鍛冶鳶の仕事に興味のある現場スタッフを募集中です。
弊社は人材育成に力を入れており、入社後は自社工場において工具の使い方から丁寧に指導している会社です。
在籍するスタッフは資格取得支援制度を利用して各種国家資格を目指しており、資格取得手当も支給しています。
あなたの可能性を今より成長できる会社で試しませんか。
ご応募は採用情報ページをご確認の上、皆様からのご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

天気が悪い日の鉄骨工事はどうする?

天気が悪い日の鉄骨工事はどうする?

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を中心に、鉄骨工事・鍛冶工事を承っており …

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

有限会社輝實鉄工では、新たにリニューアルいたしました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

【鉄骨工事の求人】ものづくり好き必見!技術で日本を支える仕事!

【鉄骨工事の求人】ものづくり好き必見!技…

こんにちは!千葉県野田市の有限会社輝實鉄工です。 弊社は、鉄骨工事・鍛冶工事・本締め工事・鉄骨加工な …