投稿日:

本締め工事とは?

こんにちは!千葉県野田市に拠点を置き、鉄骨工事や鍛冶工事などを手掛ける有限会社輝實鉄工です!
「本締め工事って具体的に何のこと?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「本締め工事とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

本締め工事の特徴について


本締め工事とは、鉄骨接合の仕上げ工事のことです。
鉄骨を組み上げて仮ボルトで接合した後に行われる工事であり、国家標準認定の高力ボルトと差し替えます。
基本的に、全ての鉄骨工事において仮ボルトによる接合および本締め工事が行われています。

本締め工事の必要性について

鉄骨工事における本締め工事の必要性は極めて高いです。
仮ボルトによる接合だけでは不十分であり、鉄骨同士を強固に結びつけることはできません。
その点、確かな強度を持つ高力ボルトに差し替えることで安定性を格段に高めることができます。

弊社では万全に対応しております!

弊社では鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手掛けており、本締め工事も一貫して請け負っております。
鉄骨を正確に組み上げた上で強固に接合し、細部まで品質の高い骨組みを構築してまいりました。
現場スタッフへの教育・サポートもしっかりと行っており、抜群のチームワークでニーズを実現し続けております。

【求人】新規スタッフ募集!


千葉県野田市を拠点に建設業を展開する弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
弊社所属の正社員スタッフとして、鉄骨工事や鍛冶工事などの各種鳶工事に携わっていただきます。
高所作業のプロというイメージがありますが、ご応募にあたり経験の有無は不問です。
弊社のほうで確かな教育体制を整えており、イチからのマンツーマン指導で成長を支援いたします。
高度な技術を持つ職人が丁寧に仕事をお教えしますので、全くの未経験という方でも一流の鉄骨鳶・鍛冶鳶に成長いただけることでしょう。
長く働いていただけるように待遇・福利厚生面の充実も図っておりますので、鳶の世界に興味のある方は奮ってご応募くださいませ。
なお、経験者・有資格者の方につきましては別途優遇いたしますので、この機会にぜひご応募くださいませ。
何事にも前向きに取り組み、段階的なキャリアアップを目指せる方のチャレンジをお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

未経験歓迎!働きやすい環境を整えて皆さまをお迎えいたします!

未経験歓迎!働きやすい環境を整えて皆さま…

こんにちは!千葉県野田市の有限会社輝實鉄工です。 弊社は、鉄骨工事・鍛冶工事・本締め工事・鉄骨加工な …

腰を据えて働ける環境を整えております!

腰を据えて働ける環境を整えております!

はじめまして! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、鉄骨組立・鍛冶工事・本締め工 …

【鉄骨工事の求人】ものづくり好き必見!技術で日本を支える仕事!

【鉄骨工事の求人】ものづくり好き必見!技…

こんにちは!千葉県野田市の有限会社輝實鉄工です。 弊社は、鉄骨工事・鍛冶工事・本締め工事・鉄骨加工な …