投稿日:

鍛冶工事(鍛冶鳶)の未来

こんにちは!千葉県野田市に拠点を置き、鉄骨工事や鍛冶工事などを手掛ける有限会社輝實鉄工です!
「鍛冶工事に興味があるけど、長く働ける仕事なの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「鍛冶工事(鍛冶鳶)の未来」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

鉄骨工事と鍛冶工事の関係について


鉄骨工事と鍛冶工事は一見関係性が薄いようですが、セットで行われることが基本です。
鉄骨を組み上げただけでは安定性が低いため、鍛冶工事により鉄骨同士を接合する作業が必要です。
具体的には、アーク溶接やガス溶接により鉄骨同士を強固に結びつけます。
作業においては専門性が必要となるため、弊社では経験豊富な職人が対応しております。

今後も鍛冶工事のニーズは続く!

前述したように、鉄骨工事を行う際には鍛冶工事も必要になります。
鉄骨を骨組みとする建物は今後も多く建設されるため、鉄骨工事のニーズは極めて高いです。
したがって、鉄骨工事とセットで行われる鍛冶工のニーズも高く、将来性の明るい分野といえるでしょう。

安全に働ける環境で成長を目指そう!

鍛冶工事は今後も広く行われるため、長く安定して働ける分野と言えます。
ただし、鍛冶工事の環境はケースによって異なり、負担が大きくなるようでは短期離職につながります。
鍛冶鳶の負担に配慮するとともに、安心・安全に働ける環境を提供する企業を選ぶことが大事でしょう。

【求人】新規スタッフ募集!


千葉県野田市を拠点に建設業を展開する弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を募集中です!
弊社所属の正社員スタッフとして、鉄骨工事や鍛冶工事などの各種鳶工事に取り組んでいただきます。
高所作業をメインとする専門的な仕事ですが、ご応募にあたり経験の有無は不問です。
弊社のほうでしっかりとした教育体制を整えており、イチからのマンツーマン指導で成長を支援いたします。
熟練の職人が懇切丁寧に仕事をお教えしますので、全くの初心者という方でも一流の鉄骨鳶・鍛冶鳶に成長いただけることでしょう。
長く働いていただけるように待遇・福利厚生面も手厚くしておりますので、「鳶職人として成長したい!」という方は奮ってご応募くださいませ。
なお、経験者・有資格者の方につきましては別途優遇がございますので、この機会に一度ご応募いただければ幸いです。
常にやる気を持って業務に取り組み、段階的なキャリアアップを目指せる方のチャレンジをお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【未経験者歓迎】現場スタッフを募集しています!

【未経験者歓迎】現場スタッフを募集してい…

こんにちは!有限会社輝實鉄工です。 弊社は千葉県野田市を中心に、鉄骨工事全般を行っております。 求人 …

【求人募集】有限会社輝實鉄工で働く魅力とは?

【求人募集】有限会社輝實鉄工で働く魅力と…

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、鉄骨組立・鍛冶工事・本締め工事 …

未経験歓迎!働きやすい環境を整えて皆さまをお迎えいたします!

未経験歓迎!働きやすい環境を整えて皆さま…

こんにちは!千葉県野田市の有限会社輝實鉄工です。 弊社は、鉄骨工事・鍛冶工事・本締め工事・鉄骨加工な …