投稿日:

資格で更に収入アップ!鳶業界で役立つ資格

こんにちは!
千葉県野田市を拠点に、建設業界における鉄骨工事や鍛冶工事を主に承っております、有限会社輝實鉄工です。
平成2年に創業して以来、鉄骨鳶・鍛冶鳶のプロフェッショナルとして関東一円にてさまざまな施工に携わってまいりました。
高収入を目指して鳶業界への転職を検討しているものの、具体的に何をすれば収入が上がるのか分からない…という方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、鳶業界で役立つ資格をご紹介いたします。
資格の有無で収入に差が出る業界ですので、高収入を目指している方はぜひ参考にご覧ください。

鍛冶鳶ならアーク・ガス溶接作業者に!


鍛冶鳶の道を究めて収入を上げていきたい方であれば、アーク溶接作業者やガス溶接作業者の資格がおすすめです。
溶接作業は鍛冶鳶のメイン業務の一つでもあり、この溶接一つ一つの品質が、建設工事の仕上がりを大きく左右するといっても過言ではありません。
また未経験から溶接の基本的な知識・技術を身に付け、更に高みを目指したいのであれば、ワンランク上のガス溶接作業主任者の資格を目指しても良いでしょう。
溶接技術が高い方ですと年収600万円を超えるような方や、独立して1000万円以上稼ぐ方もいらっしゃいますよ。

現場の即戦力に!運転・操縦系の資格

溶接は経験を積んで徐々に技術が磨かれるものですが、現場の即戦力として活躍したいのであれば、フォークリフトや高所作業車の資格がおすすめです。
建設現場ではフォークリフトや高所作業車を利用する機会が頻繁にあり、これらの資格は技能講習を受けることで取得できるため、未経験の方でも挑戦しやすくなっております。
特に日頃から車の運転が得意な方だと飲み込みも早いと思うので、興味がございましたらぜひ積極的に挑戦してみてくださいね!

資格取得応援!手に職を付けたい方募集中


鳶業界で役立つ資格を一部ご紹介いたしましたが、ほかにも役立つ資格はさまざまございます。
資格を取得して高収入を目指したい方は、資格取得支援制度のある弊社でぜひ鉄骨鳶・鍛冶鳶として働いてみませんか?
募集資格は一切問いませんので、今までは建設業界と無縁だったという方からのご応募も、大歓迎いたします!
先輩スタッフも教育熱心な方ばかりですので、安心して求人にご応募くださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

有限会社輝實鉄工における求人の魅力の一部をご紹介!

有限会社輝實鉄工における求人の魅力の一部…

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、鉄骨工事・鍛冶工事を承っており …

鍛冶工事・鉄骨工事の現場スタッフを募集中!

鍛冶工事・鉄骨工事の現場スタッフを募集中…

はじめまして! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、関東一円での鉄骨組立・鍛冶工 …

鉄骨鳶としてのキャリアアップに役立つ資格は?

鉄骨鳶としてのキャリアアップに役立つ資格…

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市にて、鉄骨工事・鍛冶工事を承っております …