お知らせ

投稿日:

天気が悪い日の鉄骨工事はどうする?

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。
弊社では、千葉県野田市を中心に、鉄骨工事・鍛冶工事を承っております。

「天気が悪い日では鉄骨工事はどう進められるんだろう」といった疑問を抱いたことのある方は少なくないのでは?
今回は、雨天時や降雪時などでの鉄骨工事の進め方について解説いたします!

天気が悪い日の鉄骨工事の進め方

体力低下の対策を行う

雨や雪で身体が濡れてしまうと、体温低下によって体力がどんどん奪われてしまいます。
体力の低下は集中力の低下につながるため、事故のリスクを格段に引き上げてしまいます。
そのため、身体の濡れを最小限にとどめながら体力低下を意識しつつ作業を進めることになります。

スリップの対策も必須

鉄骨に上って作業を進める場合は、濡れた鉄骨で足を滑らせてしまわないように注意しなければなりません。
濡れた鉄骨の上での作業は通常より高い集中力が求められることは、あらかじめ想定しておきましょう。

初めての方も安心の職場です!

現在弊社では、新規鉄骨鳶・鍛冶鳶を求人募集中!
未経験からでもチャレンジができるよう熟練の現場スタッフがしっかりとサポートいたしますので、初めての方も安心してご応募ください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

鉄骨工事の適正があるのはこんな方!

鉄骨工事の適正があるのはこんな方!

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 千葉県野田市にて、鉄骨工事・鍛冶工事を承っております。 「自分 …

【求人】有限会社輝實鉄工で新たなキャリアをスタート!

【求人】有限会社輝實鉄工で新たなキャリア…

千葉県野田市の有限会社輝實鉄工では、鍛冶鳶・鉄骨鳶として活躍してくださる新しい仲間を求人募集しており …

建造物の強度を支える鉄骨工事

建造物の強度を支える鉄骨工事

こんにちは!千葉県野田市を拠点に、鉄骨工事・鍛冶工事・本締め工事を主に施工している有限会社輝實鉄工で …