お知らせ

投稿日:

鉄骨鳶としてのキャリアアップに役立つ資格は?

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。
弊社では、千葉県野田市にて、鉄骨工事・鍛冶工事を承っております。

「鉄骨鳶としてキャリアアップしたいけど、どんな資格を取得すればいいのかわからない」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、鉄骨鳶のキャリアアップに役立つ資格の一例を解説いたします!

こんな資格がおすすめ!

玉掛作業者

玉掛けとは、クレーンのフックに荷物をかける作業のことですが、専門的な知識や技術が求められる作業です。
鉄骨のような重量のある物を吊り上げる場合は、ちょっとしたミスが大きな事故につながりかねません。
しかし、鉄骨の組み立てにはクレーンが欠かせません。
そのため、鉄骨鳶としてキャリアアップを目指すならば、まずこの資格の取得を目指したいところです。

建築物等の鉄骨の組立て等作業主任者

鉄骨工事における労働災害の防止などの指揮監督を行うのに必要となる資格です。
取得には一定以上の実務経験が必要ですので入社後すぐに取得を目指すことはできませんが、取得できればキャリアアップの大きな一歩となるでしょう。

ともに成長していきませんか?

現在弊社では、新規鉄骨鳶・鍛冶鳶を求人募集中!
スタッフの資格取得も応援する会社で、ともに大きく成長していきませんか?

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

鉄骨工・鳶の求人応募前の不安を解消!

鉄骨工・鳶の求人応募前の不安を解消!

はじめまして!有限会社輝實鉄工です。 弊社では野田市を中心に鉄骨工事を行っております。 今回は弊社の …

経験者の方、必見!好待遇でお出迎えいたします

経験者の方、必見!好待遇でお出迎えいたし…

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、鉄骨組立・鍛冶工事・本締め工事 …

建造物の強度を支える鉄骨工事

建造物の強度を支える鉄骨工事

こんにちは!千葉県野田市を拠点に、鉄骨工事・鍛冶工事・本締め工事を主に施工している有限会社輝實鉄工で …