投稿日:

鉄骨工事業者に就職する際に資格取得支援制度の有無を確かめたい理由

こんにちは!千葉県野田市に施工拠点を据えて、関東一円にかけて鉄骨工事や鍛冶工事、本締め工事などを手掛けております、有限会社輝實鉄工です!
この記事をご覧くださっている方は、現在鉄骨工事という仕事に強い関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
鉄骨工事を行っている業者は全国に数多く存在しているため、どこに就職すればいいか迷ってしまうかもしれません。
そこで今回は求職者の方へ向けて、就職先選びの基準として役立つ資格取得支援制度について、詳しくご紹介いたします。

鉄骨工事における資格取得

勉強
鉄骨工事業界で働いていく上で、まず前提として知っておきたいのが鉄骨工事と資格の深い関わりです。
鉄骨工事とは新たな建物が建てられる現場において、その骨組みを鉄骨同士を組み合わせながら形成していくための工事です。
鉄骨による骨組みに問題があれば建物の安全性に大きな問題が生じてしまうため、鉄骨工事は万全の施工品質で行われなければならず、職人には高度なスキルが求められます。
そのため鉄骨鳶に必要な技術水準は極めて高く、そのような技術を証明するための目安として役立ってくれるのが各種資格です。
国や自治体、さまざまな民間団体によって主催されている資格は、取得すればするほどに鉄骨工事業界における自身の価値を高めていくことができます。

資格取得支援制度のメリット

資格取得を目指す上でネックとなるのが、資格を取得するためにかかる様々な費用です。
資格を取得するためには試験や講座を受けるための費用や勉強のための教材費、会場までの交通費などなど、多額の費用が必要になります。
それら全てを個人で負担しようとすると大きな負担になってしまいますが、資格取得支援制度がある業者であれば、そのような費用を業者側に全て負担してもらうことができます。
資格取得支援制度を利用すれば、負担なくスキルアップしながら一流の鉄骨鳶や鍛冶鳶を目指していくことができるでしょう。

【求人】輝實鉄工では新規スタッフを募集中!

時計
輝實鉄工では現在、新規スタッフの募集を行っています。
一人一人の資質を鑑みながら、経験の有無だけに拠らない柔軟な採用を行っていく方針です。
もちろん資格取得支援制度をはじめ、働きやすさを感じていただける環境をしっかりと揃えておりますので、ぜひ輝實鉄工の一員として優秀な職人を目指していきませんか?
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2022年から心機一転!身体を動かして働いてみませんか?

2022年から心機一転!身体を動かして働…

こんにちは!有限会社輝實鉄工です。 弊社は、千葉県野田市に拠点を置き、鉄骨工事や鍛冶工事、本締め工事 …

鉄骨工事はキツイって本当?

鉄骨工事はキツイって本当?

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市に拠点を構え、鉄骨工事・鍛冶工事を承って …

【社員寮完備!】鉄骨鳶・鍛冶鳶のプロを目指しませんか?

【社員寮完備!】鉄骨鳶・鍛冶鳶のプロを目…

千葉県野田市の建設業者『有限会社輝實鉄工』は、ただいま新規スタッフ(正社員)を求人募集中です。 全国 …