投稿日:

ここがすごい!鳶職が格好良い理由

こんにちは!千葉県野田市に拠点を置き、関東一円にて鉄骨工事・鍛冶工事・本締め工事・鉄骨加工などの各種施工を承っている有限会社輝實鉄工です。
鉄骨鳶や鍛冶鳶などの鳶職に対して、なぜ格好良いと感じるのか気になる方がいらっしゃるかもしれません。
その理由としては、鳶職には他の業種にない様々な魅力があるからです。
そこで今回は、鳶職が格好良い理由についてご紹介いたします。

高所で作業する勇敢な姿

高所作業車と鳶
鳶職は高所で作業することが多い仕事です。
高所での作業は、いくら安全対策をしていても少しの不注意で命に関わる大きな事故につながるかもしれません。
しかし、このような危険が伴う現場であっても、鳶職は自由自在に動き回り作業をこなしていくのです。
このように高所という危険な場所で作業する勇敢な姿をみると、格好良いと感じるものです。

専門知識や技術を備えている

鳶職は体力だけではなく、作業に必要な専門知識や技術を身につけなければいけません。
そのためには、ハードな仕事の合間に勉強を進めていくことが求められるのです。
このように、自身の仕事に対して前向きに取り組み、成長に貪欲な姿は尊敬できるものです。
日々の努力により習得した専門知識・技術を発揮して施工に臨む姿は、多くの方から格好良いと思われるでしょう。

建設工事を支える縁の下の力持ち

建設工事を行うためには足場や鉄骨の組み立て、重量物の搬入など多くの工程が欠かせません。
鳶職はこのような建設工事に必要となる工程を担当し、危険な作業であっても黙々と働くことが求められます。
つまり、鳶職人は建設工事を支える縁の下の力持ちといったポジションなのです。
私たちの生活に欠かせない建設工事を支える役割を担っているなど、非常に重要な立ち位置にいるのです。

【求人】輝實鉄工では新規スタッフを募集中!

夕焼けジャンプ
輝實鉄工では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
募集にあたり経験の有無や募集資格は一切問いません。
未経験者であっても基礎的な知識から丁寧に指導を行うため、すぐに成長できるはずです。
また、弊社はスタッフ同士の仲が良く質問しやすい環境であるため、安心して働けるでしょう。
スタッフ全員が仕事に対して前向きに取り組んでいるため、良い刺激を受けながらイキイキと働けるはずです。
鳶職人として活躍したい方、専門スキルを身につけたい方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【未経験者歓迎】現場スタッフを募集しています!

【未経験者歓迎】現場スタッフを募集してい…

こんにちは!有限会社輝實鉄工です。 弊社は千葉県野田市を中心に、鉄骨工事全般を行っております。 求人 …

2022年から心機一転!身体を動かして働いてみませんか?

2022年から心機一転!身体を動かして働…

こんにちは!有限会社輝實鉄工です。 弊社は、千葉県野田市に拠点を置き、鉄骨工事や鍛冶工事、本締め工事 …

建造物の強度を支える鉄骨工事

建造物の強度を支える鉄骨工事

こんにちは!千葉県野田市を拠点に、鉄骨工事・鍛冶工事・本締め工事を主に施工している有限会社輝實鉄工で …