投稿日:

未経験者必見!鳶職で必要資格を取得するために欠かせないこと

こんにちは!千葉県野田市に事務所を構え、関東一円にて鉄骨工事・鍛冶工事・本締め工事・鉄骨加工などの各種施工を手掛けている有限会社輝實鉄工です。
鉄骨鳶や鍛冶鳶などの鳶職人として活躍するためには、さまざまな資格を取得してスキルアップすることが欠かせません。
しかし、資格取得には必要となる要素が様々あります。
そこで今回は、鳶職で必要資格を取得するために欠かせないことについてご紹介いたします。

継続的に勉強を続ける

鳶シルエット
資格取得のためには、日々の継続的な勉強が欠かせません。
仕事前・仕事終わりの時間帯に、過去問などで知識を吸収し続けることが大切です。
働きながら勉強を続けることは非常に大変ですが、日々の積み重ねが自身のキャリア形成に役立つはずです。
また、日々の業務で学んだことも資格試験に関係することが多々あるため、仕事の際に生じた疑問をその都度解決していき少しずつ知識を身につけていきましょう。

目標を掲げる

資格取得のためには、目標を掲げて高いモチベーションを維持することが欠かせません。
目標がないまま何となく勉強を続けていても、いつか勉強自体を苦痛に感じるようになるため長続きしません。
資格を取得したらどのような働き方がしたいのかなど、目標を明確にすることでモチベーションを維持できるはずです。
また、資格を取得すれば給与に還元される環境であれば、自身の年収を上げることも目標として最適です。

仕事に対して興味を持つ

仕事で必要な資格とはいえ、仕事自体に興味がなければ勉強は長続きしないでしょう。
また、無理やり勉強しても興味がなければ知識の吸収が遅くなるため、資格取得に大きな時間がかかるかもしれません。
人間は興味があることならばすぐに記憶できるものです。
まずは仕事に対して興味を持ち、前向きな気持ちで資格取得を目指せる環境を構築しましょう。

【求人】輝實鉄工では新規スタッフを募集中!

葉っぱJOB
輝實鉄工では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は先輩スタッフによる指導やサポート、未経験者に対する基礎的な知識の教育など、成長のために全力でサポートを行う会社です。
また、資格取得支援制度を設けており、現在弊社で活躍するスタッフの多くがこの制度を利用してレベルアップした実績があります。
弊社では、国家資格を取得した際に資格手当として給与に還元しています。
そのため、前向きな気持ちで資格取得を目指せるはずです。
一流の鳶職人になりたい方・スキルアップしたい方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨工事のプロが心がけているポイントとは?

鉄骨工事のプロが心がけているポイントとは…

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 千葉県野田市に拠点を構え、鉄骨工事・鍛冶工事を承っております。 …

有限会社輝實鉄工における求人の魅力の一部をご紹介!

有限会社輝實鉄工における求人の魅力の一部…

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、鉄骨工事・鍛冶工事を承っており …

建造物の強度を支える鉄骨工事

建造物の強度を支える鉄骨工事

こんにちは!千葉県野田市を拠点に、鉄骨工事・鍛冶工事・本締め工事を主に施工している有限会社輝實鉄工で …