投稿日:

長く鳶職を続けていくための心構えとは!

こんにちは!
鉄骨鳶・鍛冶鳶のプロフェッショナルとして、拠点とする千葉県野田市など関東一帯でご依頼を承っております、有限会社輝實です。
どんな仕事でも、長く働き続けたいというのは共通の思いといえるでしょう。
今回は、長く鳶職を続けていくための心構えとは!というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

鳶職を長く続けるために

JOB

安全性を高める

鳶工事や足場工事の作業を行う上で一番大切なことはやはり安全な施工を意識することです。
鳶職の作業は基本的に高所で行い、重い資材を扱うため、危険と隣り合わせの場面も多いです。
少しの油断や集中力の欠如によって、事故やケガなど、命の危険に繋がる可能性もあります。
そういったことが起こると、お客様に迷惑をかけてしまいますし、自分自身の体に何かあれば仕事を続けられなくなってしまうこともあります。
そのため、常に安全面に配慮して行動することが大切であり、ベテランの鳶職人であっても最優先に意識するポイントといえるのです。

冷静な判断を心がける

鳶職を続けるためには、常に冷静な判断ができる力も必要です。
慌てていたり、勢いで判断したりしてしまうと、大きな事故に繋がってしまうこともあります。
施工を進めている中で不明点が出た時は、わからないまま勝手に進めずに先輩スタッフにきちんと確認するようにしましょう。
また、鳶職は屋外での作業のため、天候によって暑かったり寒かったりという環境の中で仕事をすることも多いです。
そういった中で体調不良を起こしてしまうと作業にも支障をきたしてしまうため、きちんと体調を整え、常に冷静な判断ができるようコンディションを整えるようにしましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB
千葉県野田市の有限会社輝實鉄工で、鉄骨鳶や鍛冶鳶の仕事にチャレンジしてみたい方・鳶職人の経験を活かして働きたい方はいらっしゃいませんか?
弊社は一人一人に合った働き方ができるので、求人にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。
鉄骨工の経験がなくても、ベテランスタッフがしっかりと指導いたします!
弊社は資格取得支援制度も整えておりますので、作業に必要になる資格の取得を目指していっていただけます。
ぜひ弊社求人にご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】弊社で鉄骨鳶・鍛冶鳶の職人として活躍しませんか?

【求人募集】弊社で鉄骨鳶・鍛冶鳶の職人と…

こんにちは!有限会社輝實鉄工です。 弊社は、千葉県野田市に拠点を構え、鉄骨工事・鍛冶工事・本締め工事 …

現場スタッフの求人応募前の不安解消!

現場スタッフの求人応募前の不安解消!

はじめまして!有限会社輝實鉄工です。 弊社では千葉県野田市を中心に鉄骨工事や鍛冶工事を行っております …

未経験OK!鉄骨工事の求人です

未経験OK!鉄骨工事の求人です

千葉県野田市で建設業を営む有限会社輝實鉄工では、ただいま新規スタッフ(正社員)を求人募集中! 有限会 …