投稿日:

鉄骨鳶を長く続けていくためのポイントって?

こんにちは!
千葉県野田市の有限会社輝實です。
弊社は、関東一円で建物の基礎となる鉄骨工事や鍛冶工事を手掛けております。
弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
今回は、鉄骨鳶にご興味をお持ちの方へ向けて、鉄骨鳶を長く続けていくためのポイントって?というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

鉄骨鳶を長く続けていくために

JOB

鉄骨鳶とは

鉄骨鳶は、鉄骨鉄筋コンクリートの建設工事において、鉄骨を組み上げて建物の骨組みを作る鳶職人です。
鉄骨鳶は二つのグループに分かれています。
クレーンのワイヤーに地上で必要な資材を取り付ける「玉掛け職人」と、高所で資材を受け取って組み立て作業を行う「取り付け職人」です。
上下に分かれてそれぞれ作業することで効率的に鉄骨の建て方を進めていきます。
鉄骨の取り扱いや高所での組み立ては、建設現場の中でも特に難易度が高く、一歩間違うと事故などが発生するため、優れた技術力や集中力が必要とされます。

緊張感を持ちつつ冷静に

鉄骨鳶は鉄骨の組み立て作業として骨組みを作ることが主な仕事です。
作業中に集中力が欠けたり慌てていたりすると、大きなミスや事故につながることもあります。
そのため、一つ一つの作業に緊張感を持って、冷静さを忘れないようにすることが大切です。
無理をすることなく冷静に作業を進める力を自分に定着させることで、鉄骨鳶として長く活躍していけるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB
有限会社輝實鉄工では、鉄骨鳶・鍛冶鳶として共に活躍してくださる方を求人募集中です!
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
これから鉄骨鳶や鍛冶鳶に挑戦したいというやる気をお持ちであれば、異業種からの未経験でも大歓迎です。
必要な資格を取得するための支援制度も整えておりますので、スキルアップを目指していただけます。
安定した仕事量があるため、着実に経験を積んでいっていただけますよ。
職場の先輩スタッフたちも指導力があり、アットホームな雰囲気でお迎えいたします。
もちろん、経験者の方のキャリアアップも応援しております!
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ弊社求人にご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】有限会社輝實鉄工で働く魅力とは?

【求人募集】有限会社輝實鉄工で働く魅力と…

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、鉄骨組立・鍛冶工事・本締め工事 …

鉄骨工事のプロが心がけているポイントとは?

鉄骨工事のプロが心がけているポイントとは…

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 千葉県野田市に拠点を構え、鉄骨工事・鍛冶工事を承っております。 …

経験者の方、必見!好待遇でお出迎えいたします

経験者の方、必見!好待遇でお出迎えいたし…

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、鉄骨組立・鍛冶工事・本締め工事 …