投稿日:

未経験でも大丈夫 !鳶のキャリアアップについて

こんにちは!千葉県野田市に拠点を置き、鉄骨工事や鍛冶工事などを手掛ける有限会社輝實鉄工です!
「鉄骨鳶に興味があるけど、未経験では難しい?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「未経験でも大丈夫 !鳶のキャリアアップについて」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験でも鳶職人になれる理由とは?


鳶職人というと敷居の高い職業のようですが、実際には未経験でもチャレンジできます。
理由としては業界自体の人材不足が挙げられ、多くの鳶工事業者が人材確保のための積極採用を行っています。
また、手厚い教育体制を整える業者が多いことも、未経験者が採用されやすい理由の一つといえるでしょう。

鳶職人としてキャリアアップする方法

鳶職人として成長する上で必要なことは経験です。
現場作業の中で学べることは多く、経験を重ねることで着実な成長を図れます。
また、専門的な資格を取得することも有効な手段であり、作業の幅が広がるとともにスムーズなキャリアアップを実現できるでしょう。
鉄骨鳶にかかわる資格としては、「玉掛け技能」「アーク溶接作業者」「鉄骨工事管理責任者」などが挙げられます。

弊社では一人一人の成長を支援しております!

弊社では組織力を一段と高めるため、一人一人の成長を力強く支援しております。
経験・能力に応じた教育を行うとともに、成長が見られる方には責任あるポジションもお任せします。
一人前の鳶職人となれるよう全力でバックアップいたしますので、この機会にぜひご応募くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集!


千葉県野田市を拠点に建設業を展開する弊社では、人材力強化のために新規スタッフを募集中です!
正社員スタッフを募集しており、鉄骨工事や鍛冶工事などの各種鳶工事でご活躍いただきます。
高所作業のプロというイメージがありますが、採用にあたり経験の有無は一切不問です。
弊社のほうでスキルアップ支援体制を整えており、基礎からの指導で成長をサポートいたします。
豊富な経験を持つ職人が丁寧に仕事をお教えしますので、一流の鉄骨鳶・鍛冶鳶に向けて着実に成長いただけることでしょう。
長く働いていただけるように待遇・福利厚生面も手厚くしておりますので、「プロの鳶職人になりたい!」という方は奮ってご応募くださいませ。
なお、鉄骨工事の経験をお持ちの方には別途優遇がございますので、この機会にぜひご応募くださいませ。
常に誠実に業務と向き合い、段階的な成長を目指せる方のチャレンジをお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】頑張り次第でしっかり稼げます!

【求人募集】頑張り次第でしっかり稼げます…

こんにちは、千葉県野田市の有限会社輝實鉄工です。 弊社は関東一円を対象に鉄骨工事・鍛冶工事を請け負っ …

【求人】鉄骨鳶&鍛冶鳶として活躍できるチャンスです!

【求人】鉄骨鳶&鍛冶鳶として活躍できるチ…

千葉県野田市の有限会社輝實鉄工では、ただいま現場スタッフ(鉄骨鳶・鍛冶鳶)を求人募集しております。 …

未経験から鳶職人になりたい方、必見です!

未経験から鳶職人になりたい方、必見です!

こんにちは!有限会社輝實鉄工です。 千葉県野田市を拠点に、鉄骨組み立てや鍛冶全般、本締め工事などを行 …