お知らせ

投稿日:

鍛冶工事で行われる溶接の種類は?

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。
千葉県野田市を拠点に、鉄骨工事・鍛冶工事を手掛けております。

一口に溶接といってもその種類は多岐に渡りますが、鍛冶工事ではどんな溶接が行われるのでしょうか?
今回は、鍛冶工事における溶接の種類について解説いたします!

「アーク溶接」と「ガス溶接」


鍛冶工事では、主に「アーク溶接」と「ガス溶接」が採用されます。
アーク溶接は、放電による光と熱で加熱・接合する溶接です。
アーク溶接の特徴はその温度の高さ!
金属の融点を優に超える温度を発生させることができるため、厚みのある金属でも対応可能なのが強みです。
ガス溶接は、可燃性のガスと支燃性のガスを混合させたガスを燃焼させて発生する炎で加熱・接合する溶接です。
ガス溶接の強みは火力のコントロールのしやすさにあります。
支燃性のガスの量を調節することで温度調節ができるため、幅広い金属の溶接に対応できます。

鍛冶工事に携わってみませんか?

現在弊社では、新規鉄骨鳶・鍛冶鳶を求人募集中!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
資格取得支援制度がございますので、資格の有無も不問です。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

町づくりに携わるチャンス!

町づくりに携わるチャンス!

はじめまして! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、鉄骨組み立て・鍛冶工事などを …

【社員寮完備!】鉄骨鳶・鍛冶鳶のプロを目指しませんか?

【社員寮完備!】鉄骨鳶・鍛冶鳶のプロを目…

千葉県野田市の建設業者『有限会社輝實鉄工』は、ただいま新規スタッフ(正社員)を求人募集中です。 全国 …

鉄骨鳶工・鍛冶鳶として働いてみたいけど不安…という方へ!

鉄骨鳶工・鍛冶鳶として働いてみたいけど不…

はじめまして!有限会社輝實鉄工です。 弊社は建設業界に貢献したいという強い想いを持ち千葉県野田市を中 …