投稿日:

関東地方で活動している鳶工事業者への就職がおすすめなわけ

こんにちは!千葉県野田市に事務所を置き、関東一帯における鉄骨工事や鍛冶工事、本締め工事など多数の施工を提供している、有限会社輝實鉄工です!
この記事をご覧になられている方は、鳶工事業者への就職を検討されている方ではないかと思います。
鳶工事を行っている業者は全国各地に数多く存在しており、その中から自分に合った就職先を見つけることはなかなか困難です。
そこで今回は求職者の方へ向けて、関東地方で活動している鳶工事業者への就職がおすすめな理由について、詳しくご紹介いたします。

人口と鳶工事の需要

遠目鉄骨とクレーン
鳶工事において行われる施工には数多くの種類が存在していますが、そのほとんどが高所において行われる作業となっています。
例えば足場鳶は建設現場における高所作業用の仮設足場を建てる足場工事を行い、二階建て以上の建物を建てるためには足場鳶の活躍が欠かせません。
また鉄骨鳶は鉄骨工事の現場において活躍する鳶職人であり、鉄骨を組み立てていく作業を行います。
強度の高い鉄骨は建物の骨組みとして重要な役割を果たす存在ですが、鉄骨は大きさも重量もある建材ですので、その施工には専門的かつ高度なスキルが必要です。
そのような各種鳶工事の需要は鳶職の役割上、その土地において建設が行われる数に直接的に左右されることになります。
人口が多い土地ほど行われる建設工事の件数も増加するため、鳶工事の需要も比例して増加していくでしょう。

関東地方で働くメリット

人口の多さに応じて施工の需要が増加することを考えると、就職する鳶工事業者を選ぶ際にはできるだけ人口の多いエリアを選びたいところです。
その点、全国でも1、2位の人口を有する東京都、神奈川県を擁する関東地方は、最も人口の多い地方となっており、豊富な鳶工事の需要に恵まれています。
業績が安定しやすく、多くの施工経験を積みやすいということを踏まえると、関東地方にある業者への就職は大変おすすめだといえるでしょう。

【求人】輝實鉄工では新規スタッフを募集中!

若葉を抱く
輝實鉄工では現在、鉄骨鳶や鍛冶鳶として働いていくださる方の募集を行っています。
幅広い人材を求めており、新卒・第二新卒はもちろん、異業種転職や社会人経験のない方まで、性格面を鑑みつつ積極的な採用を行わせていただく方針です。
ぜひ輝實鉄工で、多種多様な現場で活躍できる一流の鳶職人を目指していきませんか?
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

経験者の方、必見!好待遇でお出迎えいたします

経験者の方、必見!好待遇でお出迎えいたし…

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、鉄骨組立・鍛冶工事・本締め工事 …

鉄骨加工のやりがいって?

鉄骨加工のやりがいって?

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、鉄骨工事・鍛冶工事を手掛けてお …

【求人募集】弊社で鉄骨鳶・鍛冶鳶の職人として活躍しませんか?

【求人募集】弊社で鉄骨鳶・鍛冶鳶の職人と…

こんにちは!有限会社輝實鉄工です。 弊社は、千葉県野田市に拠点を構え、鉄骨工事・鍛冶工事・本締め工事 …