投稿日:

鳶職に向いているのはこんな人!

こんにちは!
千葉県野田市を拠点に、建設業界における鉄骨工事や鍛冶工事を主に承っております、有限会社輝實鉄工です。
平成2年に創業して以来、鉄骨鳶・鍛冶鳶のプロフェッショナルとして関東一円にてさまざまな施工に携わってまいりました。
弊社では、一緒に働いてくださる鉄骨鳶・鍛冶鳶の方を求人募集しております!
今回は、これから鳶職に挑戦していこうとお考えの方に向けて、鳶職に向いているのはこんな人!というテーマでご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

鳶職人に向いている人の特徴とは

JOB

高所に苦手意識がない

高いところでも臆すことなく作業に集中できるという方は、鳶職人としての適性があるといえるでしょう。
鳶職人は、高所での作業をメインで行うため、高いところに恐怖を感じるという方はあまり向いていないかもしれません。
しかし、高いところが苦手でも、現場の数を重ねて慣れていくにつれてだんだん平気になってくるという方もいらっしゃいます。

危機管理がしっかりできる

前述しているように鳶職人は高いところでの作業が多いため、危機管理能力が低いと事故やケガに繋がってしまいます。
作業中にミスを起こさないように対策を講じ、自分自身で危機管理がしっかりとできる方は、鳶職人に向いているといえるでしょう。

向上心がある

鳶職人を始める際に資格を持っておく必要はありませんが、経験を積んでスキルを磨いていく上で、資格の取得を目指していくことは大切です。
そのため、資格の取得を目指そうという向上心を持っている方は、鳶職人に向いているといえるでしょう。
鳶職人として仕事の幅を広げていくために、まずは溶接や玉掛けなどから資格取得を目指す方が多いです。
「玉掛け技能講習」を取得すると、鳶の現場で頻繁に利用するクレーン車に携われるようになるため、まずは取り掛かるようにするといいでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB
いかかでしたでしょうか。
有限会社輝實鉄工では、新規現場スタッフ(鍛冶鳶・鉄骨鳶)を求人募集中です。
弊社では、溶接や玉掛けなどの必要な資格は会社負担で取得を目指していただけます。
仕事に集中できるように福利厚生を整えておりますので、有限会社輝實でワンランク上の技術者になりませんか?
「未経験だけどこれから必要な技術を身に付けたい」「今までの鉄骨工事の経験を評価してくれるところがいい」など、さまざまな方のチャレンジをお待ちしております。
未経験の方にはしっかり熟練の先輩スタッフがサポートいたしますので安心してご応募ください!
ゆくゆくは独立したいという方へのサポートも整えております。
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【社員寮完備!】鉄骨鳶・鍛冶鳶のプロを目指しませんか?

【社員寮完備!】鉄骨鳶・鍛冶鳶のプロを目…

千葉県野田市の建設業者『有限会社輝實鉄工』は、ただいま新規スタッフ(正社員)を求人募集中です。 全国 …

【急募!】鉄骨工事の協力業者さまを募集中!

【急募!】鉄骨工事の協力業者さまを募集中…

ただいま有限会社輝實鉄工では、鉄骨工事に携わってくださる協力業者さまを募集中です! ともに業績アップ …

現場スタッフの求人応募前の不安解消!

現場スタッフの求人応募前の不安解消!

はじめまして!有限会社輝實鉄工です。 弊社では千葉県野田市を中心に鉄骨工事や鍛冶工事を行っております …