投稿日:

鉄骨鳶ってどんなお仕事?

こんにちは!
関東一円の鉄骨造建築物の現場で鉄骨工事や本締め工事、鉄骨加工を承っております、千葉県野田市の有限会社輝實です。
弊社では、鉄骨鳶・鍛冶鳶として活躍してくださる方を求人募集しており、今回は、これから鉄骨鳶に挑戦したいとお考えの方へ向け、鉄骨鳶ってどんなお仕事?についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

鉄骨鳶の仕事内容

JOB
鉄骨鳶は、鉄骨鉄筋コンクリートの建設工事を担う鳶職人です。
地上で必要な資材をクレーンのワイヤーに取り付ける役目の職人と高所で資材を受け取って組み立て作業をする職人の二つのグループに分かれています。
建物の土台となる鉄骨を組み立てるため、鉄骨鳶の仕事は建設現場において重要な役目を果たしているのです。

作業の流れ

鉄骨鳶の作業には、大まかな流れがあります。
まず、施工の前日に資材や部材を現場に搬入しておき、テント小屋を作っておきます。
次に、土台となる柱を立てていき、ボルトで梁をつなぎます。
施工当日はまず、近隣にお住いの方々に挨拶に伺うことが大切です。
工事に入り、安全性を第一に、高品質かつ迅速な作業を心がけていきます。
作業がはじまり、まずは地上で玉掛職人が資材をクレーンにくくりつけ、クレーンで上に運搬し、上にいる取り付け職人がその資材を受け取り、鉄骨を組み立てます。
以上の作業が鉄骨鳶の大まかな仕事内容です。
地上と高所にそれぞれ分かれている職人が、正確な作業をいかに迅速に行えるかが重要なのです。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB
いかがでしたでしょうか。
千葉県野田市の有限会社輝實鉄工では、現在新規現場スタッフ(鍛冶鳶・鉄骨鳶)を求人募集しております!
採用にあたり、建設業の経験の有無は一切問いません。
未経験の方には、熟練の先輩スタッフがしっかりサポートいたしますので、どうぞ安心してご応募くださいね。
資格取得支援制度もご用意しておりますので、現場で必要になる資格取得を目指していただけますよ。
これから鳶職人としてキャリアアップをしたいというやる気をお持ちの方は、ぜひ弊社求人にご応募ください!
野田市をはじめ千葉県各地からのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】頑張り次第でしっかり稼げます!

【求人募集】頑張り次第でしっかり稼げます…

こんにちは、千葉県野田市の有限会社輝實鉄工です。 弊社は関東一円を対象に鉄骨工事・鍛冶工事を請け負っ …

鉄骨鳶・鍛冶鳶など鳶職で稼ぎたいなら「有限会社輝實鉄工」!

鉄骨鳶・鍛冶鳶など鳶職で稼ぎたいなら「有…

千葉県野田市に事務所を構える「有限会社輝實鉄工」では、ただいま鉄骨工事・鍛冶工事などの業務に携わって …

町づくりに携わるチャンス!

町づくりに携わるチャンス!

はじめまして! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、鉄骨組み立て・鍛冶工事などを …