投稿日:

鍛冶鳶職人としてスキルアップする方法とは

こんにちは!
主に関東一円のビル・倉庫・工場など鉄骨造建築物の現場に携わっております、千葉県野田市の有限会社輝實です。
鉄骨工事・鍛冶工事・鉄骨加工などのご依頼を承っております。
弊社では、鉄骨鳶・鍛冶鳶として活躍してくださる方を求人募集しております!
今回は、鍛冶鳶職人としてスキルアップする方法についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

鍛冶鳶職人がスキルアップするには

JOB

未経験からも始められる

鍛冶鳶は、高所で鉄骨の溶接・加工を行うため、専門性の高い作業ですが、昨今未経験からの挑戦でも歓迎している会社が多くなっています。
理由としては業界自体の人材不足という背景があり、多くの鳶工事業者が人材確保のための積極採用を行っています。
未経験歓迎の会社を選ぶ際、手厚い教育体制を整えている会社を選ぶことで、入社してからスキルアップを目指していけるでしょう。

さらなるキャリアアップ

ある程度現場に慣れてきたら、資格取得を目指してさらなるスキルアップを目指すようにしましょう。
鍛冶鳶に関わる資格である「アーク溶接・ガス溶接」を取得することで、鍛冶鳶が担う鉄骨同士の溶接・加工に携わることができ、より力を発揮できるでしょう。
アーク溶接は高圧の電気を使用し、ガス溶接は可燃性のガスを使って鉄骨を溶接する方法であり、高度な技術と集中力が求められます。
近年、鉄骨造の採用が増えており、鉄骨の溶接を担当する鍛冶鳶もニーズが高まっています。
資格を取得した後も経験を積み、技術を磨いていき、必要とされる職人になるためによりスキルアップしていくことが重要です。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB
千葉県野田市の有限会社輝實鉄工では、現在鍛冶鳶や鉄骨鳶などの新規現場スタッフとして働いてくださる方を求人募集しております!
採用にあたり、建設業の経験の有無は一切問いません!
弊社は、大手ゼネコン現場から多数のご依頼をいただいているため、安定した仕事量を持っており、安心してスキルアップを目指して働いていただけます。
溶接や玉掛けなどの、作業に必要な資格は会社負担で取得を目指していただけます。
もちろん経験をお持ちでキャリアアップしていきたい方も大歓迎です。
ぜひ弊社求人にご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ちしています!

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ち…

こんにちは!千葉県野田市の有限会社輝實(てるみ)鉄工です。 弊社は主に関東一円を対応エリアとし、鉄骨 …

鉄骨工事はキツイって本当?

鉄骨工事はキツイって本当?

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市に拠点を構え、鉄骨工事・鍛冶工事を承って …

鉄骨工事における注意点を覚えよう!

鉄骨工事における注意点を覚えよう!

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 千葉県野田市に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事を承っております。 …