投稿日:

鳶職人がやりがいを感じる瞬間って?

こんにちは!
有限会社輝實鉄工は千葉県野田市を拠点として、平成2年に創業して以来、鉄骨鳶・鍛冶鳶のプロフェッショナルとして関東一円にてさまざまな施工に携わってまいりました。
弊社では、鉄骨鳶・鍛冶鳶などの鳶職人として活躍してくださる方を求人募集中です。
今回は、鳶職人がやりがいを感じる瞬間って?というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

鳶職人のやりがいを感じるとき

JOB

足場や建造物が完成したとき

鳶職人をしていて、一番やりがいを感じるときは、やはり自分が関わった足場や建造物が完成したときではないでしょうか。
高層ビルなどの建築物では、よりたくさんの足場を組み上げる必要があり、職人の作業量も増えるため、完成したときの達成感はひとしおです。
足場は建物が完成すれば撤去され後に残らないものであり、鉄骨も外見からは見えませんが、鳶職人の仕事があるからこそ立派な建造物が完成するのです。
完成して月日がたっても、その建物を目にしたときに、「自分が関わって完成した建物だ」と何度でも大きな誇りを感じることができるでしょう。

体を動かす爽快感

鳶職人は、建設関係のさまざまな仕事の中でも肉体的な負担が多い職業です。
重いものを高所で運んだり、梯子の上り下りがあったり、荷揚げをしたりとさまざまな筋肉を使うため、全身の筋肉が自然と鍛えられていくのです。
元から体を動かすことが好きな方などは、働きながら筋肉を鍛えられるというやりがいを感じるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB
「未経験だけど鳶職人として必要な技術を身に付けたい」という方はいらっしゃいませんか?
千葉県野田市の有限会社輝實鉄工では、鍛冶鳶・鉄骨鳶として働いてくださる新規現場スタッフを求人募集しております!
大手ゼネコン現場が多数あり、安定した仕事量がありますので、着実にスキルを磨いていっていただけますよ。
これから資格を取得していこうという方は、溶接や玉掛けなど必要な資格を会社負担で取得できますので安心して挑戦してください。
「人材の育成」に力を入れている弊社で、ステップアップを目指しませんか?
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ求人にご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨鳶工・鍛冶鳶として働いてみたいけど不安…という方へ!

鉄骨鳶工・鍛冶鳶として働いてみたいけど不…

はじめまして!有限会社輝實鉄工です。 弊社は建設業界に貢献したいという強い想いを持ち千葉県野田市を中 …

鉄骨工事の魅力とは?

鉄骨工事の魅力とは?

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 千葉県野田市を拠点に、鉄骨工事・鍛冶工事を承っております。 鉄 …

鉄骨鳶の技術を学びたい?それなら弊社へ!

鉄骨鳶の技術を学びたい?それなら弊社へ!

こんにちは!有限会社輝實鉄工です。 弊社は、千葉県野田市に拠点を置き、鉄骨工事や鍛冶工事、本締め工事 …