投稿日:

求職者必見!鉄骨工事の魅力とは

こんにちは!千葉県野田市に拠点を置き、関東一円で鉄骨工事や鍛冶工事などを行っております、有限会社輝實鉄工です。
求職活動中の方の中には、「魅力を感じられる仕事がしたい」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
弊社で行っている鉄骨工事にもさまざまな魅力があります。
そこで今回は、鉄骨工事の魅力についてご紹介いたします。

暮らしを支える仕事


鉄骨工事は、建物の骨格をつくる仕事です。
そのため、鉄骨は工事が進むと見えなくなります。
しかし、建物の骨格となる鉄骨がしっかりと建物を支えているからこそ、建物を使用する方の暮らしを守れます。
誰かの安全・安心な暮らしを守るための仕事であることは、鉄骨工事の魅力といえるでしょう。

大きな現場に携われる

巨大な建物を建てるためには、その分しっかりとした骨格が必要です。
鉄骨工事では、大きな現場に携わることもあります。
大規模な工事となれば、完成したときの達成感ややりがいもひとしおでしょう。

今後もなくならない

鉄骨工事の魅力の一つに、今後もなくならないことが挙げられるでしょう。
鉄骨工事では、クレーンで鉄骨を吊り下げて鉄骨を設置します。
求職活動中の方の中には、「自動化されて仕事がなくなるのでは?」と不安に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
鉄骨工事は、組み立てから本締め、溶接作業など、長年の経験を持つ職人による作業も必要です。
そのため、技術や知識を身につけることで、長く働ける仕事といえるでしょう。

鉄骨鳶・鍛冶鳶を募集中です!


弊社では、鉄骨鳶・鍛冶鳶として活躍してくださる方を求人募集しております。
ご応募にあたり、必要な資格や経歴などは一切ございません。
そのため、「やりたい!」という気持ちをお持ちであれば、未経験であってもご応募いただけます。
また、資格取得支援制度を行っており、業務に必要な資格は入社後に取得いただけます。
「鳶職人として手に職をつけたい」
「これまでの経歴を生かして働きたい」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

天気が悪い日の鉄骨工事はどうする?

天気が悪い日の鉄骨工事はどうする?

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を中心に、鉄骨工事・鍛冶工事を承っており …

鉄骨鳶の技術を学びたい?それなら弊社へ!

鉄骨鳶の技術を学びたい?それなら弊社へ!

こんにちは!有限会社輝實鉄工です。 弊社は、千葉県野田市に拠点を置き、鉄骨工事や鍛冶工事、本締め工事 …

【求人募集】頑張り次第でしっかり稼げます!

【求人募集】頑張り次第でしっかり稼げます…

こんにちは、千葉県野田市の有限会社輝實鉄工です。 弊社は関東一円を対象に鉄骨工事・鍛冶工事を請け負っ …