投稿日:

鳶工に向いているタイプをご紹介!

こんにちは!千葉県野田市に拠点を置き、鉄骨工事などを請け負う有限会社輝實鉄工です!
「自分が鳶工に向いてるか分からない……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「鳶工に向いているタイプをご紹介!」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

高い所で作業ができる人

鳶工の特徴は、高所において作業を行うことです。
この点は、鉄骨鳶でも足場鳶でも重量鳶でも同様です。
そのため、高い所での作業に過度な抵抗を抱かず、積極的に取り組んでいけるという人は、鳶工に向いています。

体力に自信がある人

鳶工の場合、基本的に現場仕事になります。
よって、日々体力を使うことになるのです。
身体を動かすことが苦ではなく、体力に自信があるという人は、鳶工に向いているでしょう。

真剣に取り組める人

鳶工事においては、一定の危険をともないます。
したがって、業務中に気が緩むようなことがあってはなりません。
鳶工事の性質を理解し、真剣に業務に取り組めるという人は、鳶工に向いているでしょう。

鉄骨工事なら有限会社輝實鉄工へ!

鉄骨工事をご希望ではありませんか?
弊社は鳶工事をメインに請け負っており、鉄骨工事全般を得意としております。
建造物の骨組みをつくるという責任ある仕事を適切に進めてまいりますので、ぜひご依頼ください。
鉄骨工事にともなう鍛冶工事も担当させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいは公式サイトのメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

鳶工事業を営む弊社では、新たなスタッフを募集しております。
鉄骨工事や鍛冶工事に携わる中で、手に職をつけていただきたいと思っております。
未経験の方でもスムーズに成長できるようサポートいたしますので、奮ってご応募ください!
真面目な方のチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】どんな人が鉄骨鳶の仕事に向いているの?

【求人】どんな人が鉄骨鳶の仕事に向いてい…

千葉県野田市の有限会社輝實鉄工では、ただいま新たな現場スタッフを募集しております。 今回は、求職中の …

【求人中】鉄骨工事で活かせる資格とは?

【求人中】鉄骨工事で活かせる資格とは?

千葉県野田市の有限会社輝實鉄工では、新たな鉄骨鳶・鍛冶鳶を求人募集中! 今回は、仕事をするうえで役立 …

【求人中】一流の鳶職人によるプロの施工を体験しませんか?

【求人中】一流の鳶職人によるプロの施工を…

こんにちは!有限会社輝實鉄工です。 弊社は、千葉県野田市に拠点を置き、鉄骨工事や鍛冶工事、本締め工事 …