投稿日:

鉄骨工事でスキルアップするための方法

こんにちは!千葉県野田市に拠点を置き、鉄骨工事などを請け負う有限会社輝實鉄工です!
「鉄骨工事の分野でどんどん成長したい!」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「鉄骨工事でスキルアップするための方法」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

資格の取得でスキルアップ!

鉄骨工事の分野でスキルアップをするにあたっては、資格の取得がおすすめです。
なぜなら、資格を取得することで取り組めるようになる仕事もあるからです。
弊社においても、鉄骨工事関連の資格取得を推進しております。
そこで、ここでは2種類の資格をご紹介しましょう。

高所作業車運転技能講習

この資格は、高所作業車の操作に関係するものであり、国家資格となっています。
講習の受講がメインになりますので、取得にあたっての難度は高くありません。
受講の内容としては、学科と実技がそれぞれあり、いずれも高所作業車に関係する内容となります。
実際にこの資格を取得できれば、作業床の高さが10m以上の高所作業車を現場にて扱うことができるようになります。

フォークリフト運転技能講習

この資格は、フォークリフトの操作に関係するものです。
指定の講習を修了することで資格取得となるため、難度は高くありません。
この資格を取得すると、最大荷重1t以上のフォークリフトの運転作業を行うことができます。

鉄骨工事なら有限会社輝實鉄工へ!

鉄骨工事のプロをお探しではありませんか?
弊社は鉄骨工事業者として活動しており、多岐にわたる実績がございます。
確かな施工品質をお届けすることができますので、ぜひご依頼ください。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいは公式サイトの専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

鳶工事業を営む弊社では、新たなスタッフを募集しております。
鉄骨工事や鍛冶工事の分野でスキルアップを重ねていただきたいと思いますので、興味のある方は奮ってご応募ください。
経験の有無は問わず、面接においては真面目さを重視いたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

天気が悪い日の鉄骨工事はどうする?

天気が悪い日の鉄骨工事はどうする?

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を中心に、鉄骨工事・鍛冶工事を承っており …

鉄骨工事の適正があるのはこんな方!

鉄骨工事の適正があるのはこんな方!

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 千葉県野田市にて、鉄骨工事・鍛冶工事を承っております。 「自分 …

【求人】かっこいい仕事・鳶職に挑戦してみませんか?

【求人】かっこいい仕事・鳶職に挑戦してみ…

千葉県野田市に拠点を構える有限会社輝實鉄工では、鳶職に挑戦してくれる新しい仲間を求人募集中です。 そ …