投稿日:

求職者向け!鉄骨工事業者への就職時にチェックしておきたい保険制度

こんにちは!千葉県野田市に拠点を置く施工業者として、関東一帯において鉄骨工事や鍛冶工事、本締め工事などの多彩な業務を手掛けている、有限会社輝實鉄工です!
この記事をご覧になられている方は、鉄骨工事という仕事への関心を持ち、就職を検討してくださっている方ではないかと思います。
そのような鉄骨工事業者への就職に向けて、今回は事前にチェックしておきたい保険制度について、詳しくご紹介いたします。

鉄骨工事と保険

高所作業車遠目
鉄骨工事に携わっていく上で、優先的に確認しておきたいのが各種保険の有無です。
というのも、鉄骨工事という仕事は鉄骨を組み上げていく高所作業を行うというものであり、建設業界の中でも極めて専門性の高いものとなっています。
そのような専門性の高い仕事に安心して取り組んでいくためには、バックアップとなる保険の存在が必要不可欠です。
保険と一口にいってもその種類は様々ですが、いずれの保険についても、その存在が鉄骨鳶や鍛冶鳶として働いていくための心強い支えとなってくれるでしょう。

確認しておきたい制度

鉄骨鳶や鍛冶鳶の仕事に携わっていく上で、特に優先してチェックしておきたい保険としてまず挙げられるのが、健康保険です。
鳶として働く際には健康であることが大前提であり、もし体調不良を抱えたまま高所作業時に取り組もうとすれば、大きなリスクが生じてしまいます。
そこで重要になるのが健康保険で、健康保険があれば風邪などの予期せぬ体調不良に際しても、自己負担を最小限に抑えて速やかに病院へ行くことができるでしょう。
また鳶職というリスクが伴う仕事の性質上、労働災害保険の存在も必ずチェックしておきましょう。
もちろん鉄骨工事の現場では万全の安全対策が取られており、現場で働くスタッフの身に事故が起きる可能性は最小限に抑えられています。
とはいえ手掛ける作業の性質上、大小さまざまなリスクは存在しているため、リスクを抑えるための労働災害保険は必要不可欠な存在だといえます。

【求人】輝實鉄工では新規スタッフを募集中!

PCとアイコン
輝實鉄工では新たに、現場で活躍してくださる施工スタッフを募集中です。
弊社では働きやすい環境づくりに力を入れており、給与や福利厚生を充実させているのが大きな強みです。
スタッフ間の人間関係も良好で、居心地の良さを感じていただける職場となっています。
輝實鉄工の一員として、多彩な施工に携わっていきませんか?
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】有限会社輝實鉄工で一流の技術を身に付けませんか?

【求人募集】有限会社輝實鉄工で一流の技術…

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、鉄骨組立・鍛冶工事・本締め工事 …

【求人中】鉄骨工事で活かせる資格とは?

【求人中】鉄骨工事で活かせる資格とは?

千葉県野田市の有限会社輝實鉄工では、新たな鉄骨鳶・鍛冶鳶を求人募集中! 今回は、仕事をするうえで役立 …

鉄骨鳶・鍛冶鳶など鳶職で稼ぎたいなら「有限会社輝實鉄工」!

鉄骨鳶・鍛冶鳶など鳶職で稼ぎたいなら「有…

千葉県野田市に事務所を構える「有限会社輝實鉄工」では、ただいま鉄骨工事・鍛冶工事などの業務に携わって …