投稿日:

求職者必見!鳶求人でチェックすべき項目とは?

こんにちは!
千葉県野田市を拠点に、建設業界における鉄骨工事や鍛冶工事を主に承っております、有限会社輝實鉄工です。
平成2年に創業して以来、鉄骨鳶・鍛冶鳶のプロフェッショナルとして関東一円にてさまざまな施工に携わってまいりました。
鳶業界への転職を検討されている方で、求人選びのコツがいまいち分からない……とお困りの方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、鳶求人を選ぶ際にぜひチェックしていただきたい項目をお伝えいたします!
転職活動中の方は、ぜひ参考にご覧ください。

教育体制について


経験者であればあまり気にならないかもしれませんが、未経験から鳶職人になるのであれば、その会社の教育体制については十分確認しておきましょう。
入社していきなり現場で本格的に業務が始まると不安になってしまうでしょうし、逆に面倒見の良い先輩スタッフが多い会社だと、安心して働けますよね。
また単に先輩スタッフによる指導が行き届いているというだけでなく、資格取得支援制度の有無なども重要です。
資格取得支援制度があれば皆様、積極的にスキルアップができますし、尚かつ資格手当が支給されるのであれば一石二鳥です。
求人選びの際はついつい日給や休日などの条件が気になってしまうでしょうが、ぜひこの教育体制についても注目してみてくださいね。

会社のブログで雰囲気が掴める!

求人情報を見ていると、どこの会社も似たような条件だと感じることもありますよね。
そして、求人情報の文面だけでは読み取れないこともたくさんあります。
そんな時にぜひ皆様に参考にしていただきたいのが、その会社のブログです。
会社のブログでは求人情報でお伝えしきれない魅力が紹介されていたり、一緒に働く先輩スタッフたちの様子が写真で公開されていたりします。
少しでも会社の雰囲気を知っておきたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

鉄骨鳶・鍛冶鳶を大募集!ご応募はお気軽に


鳶求人を選ぶ際にぜひチェックしていただきたい項目についてお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
まだ応募したい求人に出会えていないということでしたら、弊社の鉄骨鳶・鍛冶鳶の求人もぜひご検討いただけませんか?
未経験者は日給1万3千円から、経験者は1万6千円からしっかり稼げる環境です。
先輩スタッフによる教育体制や資格取得支援制度が整っているのはもちろんのこと、退職金制度や手厚い待遇でお迎えいたしますよ!
18歳以上の方でしたら大歓迎いたしますので、お気軽にご応募くださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

失恋手当がアリな会社で働きませんか?

失恋手当がアリな会社で働きませんか?

恋は甘くて苦いもの。 でも、失恋したら? 泣いても笑っても仕事は待ってくれない……。 そんなときに助 …

未経験歓迎!働きやすい環境を整えて皆さまをお迎えいたします!

未経験歓迎!働きやすい環境を整えて皆さま…

こんにちは!千葉県野田市の有限会社輝實鉄工です。 弊社は、鉄骨工事・鍛冶工事・本締め工事・鉄骨加工な …

鉄骨工事はキツイって本当?

鉄骨工事はキツイって本当?

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市に拠点を構え、鉄骨工事・鍛冶工事を承って …