投稿日:

新卒でも働ける?鳶業界への就職について

こんにちは!
千葉県野田市を拠点に、建設業界における鉄骨工事や鍛冶工事を主に承っております、有限会社輝實鉄工です。
平成2年に創業して以来、鉄骨鳶・鍛冶鳶のプロフェッショナルとして関東一円にてさまざまな施工に携わってまいりました。
学校を卒業したらすぐに鳶職人として働きたい、そんな方はいらっしゃいませんか?
今回は新卒でも鳶業界に就職できることを解説いたします。
鳶業界への就職を考えている方は、ぜひ参考にご覧ください。

新卒でも鳶業界への就職は可能!


社会人経験のない状態で応募できる鳶求人がそもそもあるのだろうか?と心配になるかもしれませんが、結論からお伝えすると新卒採用をしている鳶求人は多数ございます。
また学歴についても問わない会社が多いので、大卒や高卒に限らず、中卒採用をしている会社も中には存在します。
ただし18歳未満は5m以上の場所での作業を禁止されているので、その点は注意が必要です。
高校や大学の授業で身に付く知識もかけがえのないものではありますが、勉強よりもやる気と根性で手に職を付けたいという方は鳶業界にぴったりの人材です。
何も心配しなくて大丈夫ですので、卒業後すぐに働きたい方は積極的に鳶求人に応募してみてくださいね。

学歴に関係なく稼げるの?

一般的には中卒、高卒、大卒の順番で収入が良い傾向にありますが、鳶業界において学歴が収入に関係することはほとんどありません。
例えば弊社で働く未経験の方の日給は、最低でも日給1万3千円からのスタートとなっており、高卒の方でも大卒の方でも同じです。
また昇進についても学歴で決まるわけではなく、本人の努力次第です。
学歴に左右されるのではなく自分の能力で未来を切り開いていきたい、そんな方はぜひ鳶業界で働いてみてはいかがでしょうか。

18歳以上からご応募受付中!


新卒でも鳶業界に就職できるのかということについて解説しましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
弊社でもただいま鉄骨工事や鍛冶工事に携わってくださる仲間を募集しております。
昇給随時、賞与年2回で皆様の努力にお応えするだけでなく、安心して長く働けるように退職金制度も導入いたしました。
年齢18歳以上の方でしたらそのほかに資格は問いませんので、少しでも興味がございましたらお気軽に求人へとご応募いただけますとうれしく思います。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨工事はなぜ大切?

鉄骨工事はなぜ大切?

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事を承って …

鉄骨工事の需要はとても安定しています!

鉄骨工事の需要はとても安定しています!

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 千葉県野田市を中心に、鉄骨工事・鍛冶工事を承っております。 「 …

【未経験者歓迎】現場スタッフを募集しています!

【未経験者歓迎】現場スタッフを募集してい…

こんにちは!有限会社輝實鉄工です。 弊社は千葉県野田市を中心に、鉄骨工事全般を行っております。 求人 …