投稿日:

鳶職人=怖いは嘘?鳶業界でよく誤解されること

こんにちは!
千葉県野田市を拠点に、建設業界における鉄骨工事や鍛冶工事を主に承っております、有限会社輝實鉄工です。
平成2年に創業して以来、鉄骨鳶・鍛冶鳶のプロフェッショナルとして関東一円にてさまざまな施工に携わってまいりました。
鳶職人の仕事に興味はあるものの、先輩スタッフが怖そうだな……という印象を抱いている方はいらっしゃいませんか?
鳶職人に限らず、職人と聞くと厳しい世界だという印象を受けてしまいがちですよね。
今回はそんな鳶業界でよくある誤解についてお答えしてまいります!
あまり良い印象がなくて求人への応募をためらっている方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

鳶職人でも優しい人はたくさんいる!


鳶職人に対して、どこか無口で頑固そうな印象や、怒鳴られそうだという印象をお持ちの方は少なくないでしょう。
しかし実際にはそんなことありません。
弊社でもそうですが、鳶職人だからといって頻繁に怒鳴ったり、質問しても無視されたりするようなことはありません。
それはあくまでもその人の人間性の話で、実際には質問しても快く回答してくれますし、身を案じて注意してくれるような鳶職人ばかりです。
鳶職人でも優しい人はたくさんいらっしゃいますし、逆に言えば鳶職人でなくても怒鳴る人は怒鳴ります。
鳶職人=怖いというわけではないので、ぜひ安心して鳶職人を目指していただけますとうれしく思います。

鳶職人=ブラックではない!

鳶職人などのように体力勝負の仕事に対して、ブラックだという印象をお持ちの方も大勢いらっしゃいます。
確かに体力面では大変なことが多いですが、だからといってブラックかというと、それはまた違います。
実際に働き始めると分かるかと思いますが、鳶職人は周りが暗くなると危険が増すので、夜遅くまで無理な残業を強いられるようなことはまずありません。
大体17時頃には帰宅できて休日もしっかり休めますし、収入も良いのでご満足いただけることが多いですよ。

将来性のある鳶業界で働いてみませんか?


鳶業界でよくある誤解についてお答えいたしましたが、少しでも不安を払拭できましたでしょうか。
このように鳶職人は大変なことはあったとしても、それが働きづらいということに直結するわけではありません。
弊社でもただいま鉄骨鳶・鍛冶鳶として働いてくださる方を募集しております。
未経験の方には先輩スタッフたちが丁寧に指導いたしますので、ぜひ安心してご応募ください。
不景気に強く将来性もある鳶業界で一流の職人になれるよう、共に頑張りましょう!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

経験者の方、必見!好待遇でお出迎えいたします

経験者の方、必見!好待遇でお出迎えいたし…

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、鉄骨組立・鍛冶工事・本締め工事 …

【求人募集】有限会社輝實鉄工で働く魅力とは?

【求人募集】有限会社輝實鉄工で働く魅力と…

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、鉄骨組立・鍛冶工事・本締め工事 …

鉄骨鳶工・鍛冶鳶として働いてみたいけど不安…という方へ!

鉄骨鳶工・鍛冶鳶として働いてみたいけど不…

はじめまして!有限会社輝實鉄工です。 弊社は建設業界に貢献したいという強い想いを持ち千葉県野田市を中 …