投稿日:

「稼ぎたい!」「安定した生活をしたい!」人にも鳶職人はおすすめ?

こんにちは!
千葉県野田市に本社と工場を置き、関東一円で鉄骨工事や鍛冶工事などを行っている、有限会社輝實鉄工です。
仕事を決める際にはいろいろな理由から判断しますが、「稼ぎたい」「安定した収入がほしい」という理由も大事ですよね。
そんな方にも鳶職人はおすすめです!

専門職なので手に職がつく


鳶職人にも種類があり、鉄骨工事を行う鉄骨鳶や高所での鍛冶工事を行う鍛冶鳶など、専門とする工事によってさまざまな呼び方があります。
危険が伴い技術が求められる高所での作業に加えて専門的な作業もプラスされるため、求められる鳶職人の技術は相当なものに。
そのため一度技術を身につければ、その技術によって安定して稼ぎを得ることが可能となります!
「手に職をつけたい」「稼ぎたい」方にピッタリの職といえます。

専門鳶の働く工事は規模が大きい

近年、大規模建築物の構造は丈夫で、単位重量が比較的軽い鉄骨造が選ばれやすい傾向にあります。
つまり鉄骨工事が行われる場合、その規模は大きい場合が多いということ。
鉄骨鳶や鍛冶鳶としての技術を身につけておけば、これらの大規模な工事に関わり続けることができるはずです。
結果として「安定した収入を得たい」という希望にも応えることが可能です。

専門鳶への需要は安定している

専門鳶の将来性についても気になる点ですよね。
鉄骨工事が必要となる大規模な建築物の建設工事の需要は、今後も堅調に推移すると考えられます。
また求人なども含めて総合的に判断すると、専門鳶の将来性は十分にあるといえます。
鳶職人の道は厳しいとされてきましたが、最近は新人の教育制度をしっかりと確立して教育に力を入れる会社が増える等、その環境はよくなってきています。
これから専門鳶を目指すのはいい選択肢だといえます。

鉄骨鳶・鍛冶鳶を目指すなら、輝實鉄工へ!


有限会社輝實鉄工では、これらの専門鳶を目指したい方の求人を大募集中!
未経験からでも、ベテランスタッフが業務を一から教える制度が整っているため、確実に技術を学ぶことができます。
資格取得支援制度もあり、手に職をつけたい・資格を取りながら働きたい方におすすめです!
社会保険や労災保険はもちろん、建設業退職金共済制度を完備しているので、安心して働き続けることができます。
ご興味が湧いた方は、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】どんな人が鉄骨鳶の仕事に向いているの?

【求人】どんな人が鉄骨鳶の仕事に向いてい…

千葉県野田市の有限会社輝實鉄工では、ただいま新たな現場スタッフを募集しております。 今回は、求職中の …

【求人募集】有限会社輝實鉄工で一流の技術を身に付けませんか?

【求人募集】有限会社輝實鉄工で一流の技術…

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、鉄骨組立・鍛冶工事・本締め工事 …

鉄骨鳶・鍛冶鳶など鳶職で稼ぎたいなら「有限会社輝實鉄工」!

鉄骨鳶・鍛冶鳶など鳶職で稼ぎたいなら「有…

千葉県野田市に事務所を構える「有限会社輝實鉄工」では、ただいま鉄骨工事・鍛冶工事などの業務に携わって …