投稿日:

鉄骨工事のやりがいとは?

こんにちは!
千葉県野田市に本社と工場を構え、関東一帯で鉄骨工事本締め工事・鍛冶工事などを行っている、有限会社輝實鉄工です。
弊社の主力業務のひとつである「鉄骨工事」、そのやりがいとはいったいとのようなものか気になりませんか?
今回は、鉄骨工事のやりがいについてご紹介していきたいと思います!

つくったものが形に残る喜び


建物の骨組みをつくる鉄骨工事は、仕事の成果が建物という形になっていつまでも残ります。
また鉄骨造の建物は大規模であることが多いので、「この大きな建物の建設に携わった」という実感が確実に湧いてきて自信につながるのです。
その建物を目にするたびに、ものをつくった喜びを感じることができるでしょう。

難しい工事をやり遂げた達成感

鉄骨工事は基本的に高所での作業です。
高所であればあるほど風が強くなって、機材を操作しづらくなるなど難しい工事になりがちです。
それでいて高精度の施工を求められるので、難易度の高い工事が多いというのも事実です。
手ごわい工事をやり遂げたときの達成感はとても大きく、やりがいにつながっています。

鉄骨工事は建物建設で欠かせない工事

そうはいっても建物の骨組みは外から見えないのでは?とお考えの方もいるかもしれません。
しかし建物の骨組みをつくる鉄骨工事は、建物の建設において欠かすことのできない工事です。
それどころか鉄骨工事の精度は、そのまま建物の強度や耐震性に直結してきます。
目に見えない部分に力を入れて、建物に価値を与えるからこそ得られるやりがいもあると考えています。

鍛冶鳶・鉄骨鳶として働く方を求人募集!


ここまで鉄骨工事のやりがいについてご紹介してきました。
社会的な需要が高く、大規模で難しい工事が多いという点が、やりがいも生んでいるわけですね。
有限会社輝實鉄工では、鉄骨工事を行う鉄骨鳶や鍛冶鳶の方やこれらを目指したい方の求人を大募集しています!
手に職をつけたい方、安定した収入を得たい方にもおすすめできる仕事です。
未経験でも、弊社のベテランスタッフが業務を丁寧に教えるため、確実に技術を身につけることができます。
資格を取りながら働きたい方のために、資格取得支援制度も充実!
鉄骨工事にご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

現場スタッフの求人応募前の不安解消!

現場スタッフの求人応募前の不安解消!

はじめまして!有限会社輝實鉄工です。 弊社では千葉県野田市を中心に鉄骨工事や鍛治工事を行っております …

鉄骨工事の求人応募前の不安解消!

鉄骨工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!有限会社輝實鉄工です。 弊社では千葉県野田市を中心に鉄骨工事全般を行っております。 今 …

ガッツリ稼げる!やる気に満ちあふれた方、求む!

ガッツリ稼げる!やる気に満ちあふれた方、…

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、鉄骨組立・鍛冶工事・本締め工事 …