投稿日:

鉄骨工事が異業種転職向きってホント?

こんにちは!千葉県野田市を拠点とし、関東一円の幅広いエリアで鉄骨工事・鍛冶工事・鉄骨加工などの業務を請け負っている有限会社輝實鉄工です。
弊社は鳶職のプロフェッショナルとしての責任を胸に刻み、安全で丁寧な施工を心がけております。
皆様は「鉄骨工」という仕事に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?
難しそう・専門的な知識が必要そう、と思われがちな鉄骨工ですが、実は異業種転職にぴったりの仕事なのです。
今回は、鉄骨工事が異業種転職にぴったりな理由についてご説明いたします。

未経験でもチャレンジできる

鉄骨工事が異業種転職に向いている理由として一番にあげられるのは「未経験からでも挑戦できる」という点です。
近年、都市再開発などの工事が増えてきました。
工事の増加に伴い、鉄骨工事の需要が増えてきていますが、職人は不足している状態にあります。
そんな中、未経験の育成に力を注ぐ会社が増加したことにより、知識ゼロでも安心して就業できる環境が整っている会社が多くなってきました。
全く経験がない場合でも、一から丁寧に教わることができるので安心して働けます。

専門知識を身につけることができる

専門的な知識がどんどん身につくのもおすすめの理由の一つです。
始めた当初は全く知識がない状態でも、経験を重ねることによりどんどん知識を身につけることができます。
身についた知識や経験はさまざまな場面で活かすこともできるので、現場以外でも役立てることができるでしょう。

年齢に関係なく上を目指せる

鉄骨工事の職人さんの中には若い年齢の人たちだけでなく、年齢に問わず活躍されている方が大勢います。
30代・40代から転職し、一人前の鉄骨工になっている方もたくさんいますので、年齢を気にせず活躍できるのは大きなメリットです。

【求人】輝實鉄工では新規スタッフを募集中!

弊社では現場にて活躍してくださる現場スタッフの募集を行っております。
年齢・業務経歴など問わず、しっかりとしたサポート体制を整えておりますので安心してご就業いただけます。
未経験だけど挑戦してみたい・鉄骨工事について学びたいという方はぜひご応募ください!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】どんな人が鉄骨鳶の仕事に向いているの?

【求人】どんな人が鉄骨鳶の仕事に向いてい…

千葉県野田市の有限会社輝實鉄工では、ただいま新たな現場スタッフを募集しております。 今回は、求職中の …

鉄骨工事はキツイって本当?

鉄骨工事はキツイって本当?

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市に拠点を構え、鉄骨工事・鍛冶工事を承って …

未経験から挑戦できる!鉄骨鳶や鍛冶鳶の求人!

未経験から挑戦できる!鉄骨鳶や鍛冶鳶の求…

こんにちは!千葉県野田市の有限会社輝實鉄工です。 弊社は、鉄骨工事や鍛冶工事、本締め工事、鉄骨加工な …