投稿日:

ゼロスタートから鳶を目指す方法

こんにちは!千葉県野田市を拠点とし、鉄骨工事・鍛冶工事・鉄骨加工などのさまざまなサービスをご提供している有限会社輝實鉄工です。
弊社は鳶職のプロとして常に安全意識を心がけ、お客様に喜んでいただける丁寧な施工を行っております。
「鳶職人になるにはどうしたら良いのだろう?」という疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ゼロスタートから鳶を目指す方法についてご案内いたします。

まずは応募してみよう

まずは求人の検索を行うことから始まりますが、この際に「未経験を募集しているか」「丁寧な指導をしてくれる会社か」など、未経験の状態でも安心して働ける状態かどうかをしっかりと見極めることが重要となります。
働いてから「思っていた職場環境じゃなかった……」とならないように、事前に職場環境はしっかりと確認しておきましょう。

経験を積むことが最も重要

経験を積むことがとにかく重要です。
一人前の鳶職人になるには、現場でさまざまな経験を積み重ね、どんな状況でも臨機応変に対応できるようになる必要があります。
ただ、難しい知識などは自然と覚えていきますし、作業についてもだんだんと身についていくので、とにかく体調をしっかりと整えて業務に励むことが大切です。

スキルアップできる制度を活用

会社によっては、資格を取る際にサポートしてくれる制度を設けているところがあります。
一流の鳶職人を目指すには多くの知識を身につけなければなりませんので、会社からのサポートや支援は大きな近道になるのです。
人材育成に力を入れている会社も、大きくスキルアップするのに最適な環境といえるでしょう。
そのため、未経験を受け入れており、かつ教育体制が整った会社で業務経験を積むことが重要です。

【求人】輝實鉄工では新規スタッフを募集中!

有限会社輝實鉄工では、一人前の職人を目指したいという方を募集中です。
弊社は「人材育成」に力を注いでおり、各種資格を取得する際に全力でサポートさせていただきます。
30代から50代の幅広い年齢層のスタッフが在籍しており、アットホームな環境です。
鉄骨工事・鍛冶工事・本締め工事などにご興味をお持ちの方はぜひご応募ください!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

建造物の強度を支える鉄骨工事

建造物の強度を支える鉄骨工事

こんにちは!千葉県野田市を拠点に、鉄骨工事・鍛冶工事・本締め工事を主に施工している有限会社輝實鉄工で …

鉄骨工事・鍛冶工事のエキスパートを目指そう!

鉄骨工事・鍛冶工事のエキスパートを目指そ…

こんにちは、千葉県野田市の有限会社輝實鉄工です。 弊社は関東一円を対象に鉄骨工事・鍛冶工事を請け負っ …

【未経験でも大丈夫!!】現場スタッフ求人募集中!!

【未経験でも大丈夫!!】現場スタッフ求人…

こんにちは! 野田市を中心に千葉県各地で鉄骨工事や鍛冶工事などを手掛けています有限会社輝實鉄工です。 …