投稿日:

鉄骨工事の将来性

こんにちは!千葉県野田市に事務所を置き、鉄骨工事をはじめとしたさまざまなサービスを請け負っております有限会社輝實鉄工です。
弊社はプロの鳶業者として関東一円の工場・ビル・倉庫など幅広い建物に対応させていただいております。
「鉄骨工事って将来性はあるの?」という疑問を持つ方もいるのではないでしょうか。
今回は気になる鉄骨工事の現状・その将来性について詳しくご説明します。

鉄骨工事は必要不可欠な存在

そもそも鉄骨工事とは、建物を建てるうえで欠かせない存在であり、私たちが普段利用している施設やビルなども、鉄骨工事により建設されているものがほとんどです。
近年は都市再開発などの影響により、さまざまな建設物の施工をするために、鉄骨工事のご依頼件数も増加傾向にあります。
そのため、鉄骨工事は想像している以上に幅広い範囲で活躍していることがわかります。

人手が不足していて需要がある

現在は高齢化の影響により、若手の鉄骨工は不足している傾向にあります。
しかし鉄骨工事の業界は若手の不足を見据え、人材育成に力をいれる会社が増えてきました。
鉄骨工事自体の需要は増加していますが、人手不足の状態となっているので、比較的敷居は低く鉄骨工事の仕事につくことができるでしょう。

経験を積むことで将来性も安心

未経験からも挑戦できる鉄骨工事の仕事ですが、専門的な資格を取ったり施工経験を積んだりすることでさらに将来性を広げることができる職種でもあります。
鉄骨工事に役立つ資格としては主に鉄筋組立技能士や玉掛け、そのほか多くの資格があります。
中には「資格取得支援制度」を設けているところもありますので、働きながらさまざまな資格を取得し鉄骨工事業界で活躍の幅を広げましょう。

【求人】輝實鉄工では新規スタッフを募集中!

有限会社輝實鉄工では、募集資格を問わず、現場で活躍してくださるスタッフを募集しております。
弊社では30代〜50代の熟練スタッフが在籍しており、業務の指導はもちろんアットホームな雰囲気で楽しく働けます。
さらに資格取得支援制度も充実しており、在籍スタッフも制度を利用しさまざまな資格を活用しながら働いております。
一人前の職人を目指している方・知識ゼロから鉄骨工事の仕事に挑戦したい方からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

有限会社輝實鉄工では、新たにリニューアルいたしました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

建造物の強度を支える鉄骨工事

建造物の強度を支える鉄骨工事

こんにちは!千葉県野田市を拠点に、鉄骨工事・鍛冶工事・本締め工事を主に施工している有限会社輝實鉄工で …

【未経験でも大丈夫!!】現場スタッフ求人募集中!!

【未経験でも大丈夫!!】現場スタッフ求人…

こんにちは! 野田市を中心に千葉県各地で鉄骨工事や鍛冶工事などを手掛けています有限会社輝實鉄工です。 …