投稿日:

鉄骨工事と溶接工事の深い関係

こんにちは!千葉県野田市に拠点を置き、鉄骨工事などを請け負う有限会社輝實鉄工です!
「鉄骨工事と溶接工事って何の関係があるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「鉄骨工事と溶接工事の深い関係」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

鉄骨工事とは?

鉄骨工事は、鉄骨造の建物の骨組みをつくるという工事になります。
そのため、鉄骨の組み立てがメイン業務となるのです。
ポイントは、鉄骨同士をつなげる方法です。
つなげた後に再び離れるようなことがあってはならないため、確かな方法を選択しなければなりません。
ここで活躍するのが、溶接工事になります。

鉄骨工事と溶接工事はセット!

鉄骨工事において鉄骨同士をつなげる際は、基本的に溶接を行います。
つまり、鉄骨工事と溶接工事はセットです。
したがって、双方はとても深く関係していることがわかりますね。
ケースによっては、鉄骨工事と溶接工事をそれぞれ別業者が行うかもしれません。
しかし、弊社においては双方の工事に対応しているため、一式で請け負うことが可能です。
また、アーク溶接やガス溶接の技術者が在籍しておりますので、柔軟かつ適切な溶接工事ができます。
この点が、弊社における大きな強みとして挙げられるのです。

鉄骨工事なら有限会社輝實鉄工へ!

鉄骨工事のエキスパートをお探しではありませんか?
弊社は鳶工事業者であり、長きにわたって鉄骨工事を手がけてまいりました。
規模に関係なく、さまざまな建造物の骨組みをつくることができますので、ぜひご依頼ください。
熟練のスタッフが正確に作業を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEBサイトの専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

鳶工事業者として鉄骨工事を請け負う弊社では、新たなスタッフを募集しております。
鉄骨工事や鍛冶工事を通して段階的に成長していただけますので、ぜひご応募ください。
真面目な方のチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は千葉県野田市の有限会社輝實鉄工
ただいま、鉄骨工、現場スタッフを求人中です!
〒278-0043
千葉県野田市清水670
電話:0471-24-7454 FAX:0471-38-1133

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

私たちのパートナーを募集中!鉄骨工事に携わりませんか?

私たちのパートナーを募集中!鉄骨工事に携…

千葉県野田市の有限会社輝實鉄工では、協力会社さまを募集しております。 まずは弊社について紹介いたしま …

鉄骨工事の適正があるのはこんな方!

鉄骨工事の適正があるのはこんな方!

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 千葉県野田市にて、鉄骨工事・鍛冶工事を承っております。 「自分 …

経験者の方、必見!好待遇でお出迎えいたします

経験者の方、必見!好待遇でお出迎えいたし…

こんにちは! 有限会社輝實鉄工です。 弊社では、千葉県野田市を拠点に、鉄骨組立・鍛冶工事・本締め工事 …