こんにちは!有限会社輝實鉄工です。
千葉県野田市を拠点に、関東一円で鉄骨工事や鍛冶工事、本締め工事を中心に手掛けております。
この記事では、本締め工事に必要なスキルについて語らせていただきます。
ぜひ最後までご覧ください。
本締め工事とは何か?基本を理解する
本締め工事は、構造物の骨組みを構成する鉄骨の接合部に高強度ボルトを用いて固定する作業です。
耐震性や強度を高めるうえで非常に大切な工程となり、確実な施工が求められます。
弊社では、正確な作業を行うために必要な知識や技術について経験豊富なスタッフが共有し、品質の高い施工を実現しております。
それには、図面を正確に読み取る力や、ボルトの締め付けに適したトルク管理など、細かい注意が必要不可欠です。
また、安全管理の知識を持ち、高所作業に対する適切な対策を取ることも重要です。
求められる資格と本締め工事の専門技術
本締め工事を行うためには、特定の資格が必ずしも必要というわけではありません。
しかし、関連する資格を取得することで知識や技術の向上はもちろん、お客様に対して安心と信頼を提供することができます。
鉄骨鳶などの技能を身につけることも一つの手段です。
鳶職の技術は、安全かつ効率的な本締め工事を行う上で欠かせない要素となります。
弊社では、未経験の方にも幅広いチャレンジの場を提供し、丁寧な指導を通じて専門技術を習得していただく機会を設けております。
プロジェクト成功へ導く本締め工事の役割
本締め工事は、建築プロジェクトにおける最終段階の一つであり、全体の安全と品質を左右する極めて重要なポジションです。
弊社では、現場でのコミュニケーション能力も重視しており、関連する職種とのスムーズな連携を取る能力がプロジェクト成功には不可欠であると考えています。
明確で効率的な意思伝達は、現場での作業効率を大きく向上させ、結果としてクライアントに満足いただける施工を提供するためには欠かせないスキルとなります。
新しい鳶職の仲間を募集しています!
弊社では現在、野田市をはじめ関東一円で活躍する新たな鳶職のメンバーを積極的に募集しています。
安定した仕事量と手に職をつける絶好の機会を提供いたします。
あなたのチャレンジを私たちは全力でサポートしますので、安心してご応募ください。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。